上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.01 昨年のお話
更新しないうちに、年が明けてしまいました(汗)

今年は昨年よりも完成品を増やせるようガンバロっかなと・・。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


先月ボーナス貰いました。金額的にはまあまあです、公務員の倍くらいかな。でも仕事内容から

考えますと、別に多くないと思っております。昨日まで仕事しておりまして、明日から仕事です。

この仕事に就きまして、15年くらいになりますが正月、お盆、ゴールデンウィークは無くなりました(泣)

12月中はアホな田舎のクレーマーと戦っておりまして、とっても面倒くさかったっす。まあ毎日のように

ヤクザや右翼の相手してます、ハイ。




そんな僕は、ボーナスでこいつを購入しました♪







Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD&DVDレコーダー HDD500GB DMR-XW300Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD&DVDレコーダー HDD500GB DMR-XW300
(2007/11/01)
不明

商品詳細を見る




7年前くらいに東芝の120GBのHD・DVDプレーヤー買ったんですが、現在のテレビと互換性がいまいちで

同じパナの物を購入しました。年末年始の特番対策です。







「おっちゃーは消費家だなぁ~」


と、お思いの皆さん・・意外とそんなこともありません。


年末にはこんな事も行いました。







RIMG2547.jpg




ブタさん開金!


ちなみにこのブタさん貯金箱は二十歳の頃付き合っていた彼女に貰いました。この辺からも物持ちの良さが伺えます。

僕意外と500円玉貯金が趣味だったりします。今回で開金は3回目くらいっす。






では開金♪










RIMG2548.jpg







数えてみましょう♪








RIMG2550.jpg








6万円♪即日銀行へ入金。意外と貯蓄家なんです、僕。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



さて、模型ですがMK-Ⅱは飽きてしまいましたので、お蔵入りです。目標は今後5年以内のオラザクなんで

イエサブコン終了後に再開予定です。


2月のイエコンに向けてMG作ろうかなぁなんて思ってます。今回は保険のバクゥエルがありますので

完成しなければそちらで参戦。


なぜMGかと言いますと、最近千葉軍団でMGの完成品がチラホラと・・・。百式、ゼータ、クロボン

エクシアなどなど。こりゃ今回は強敵が沢山いて楽しそう♪参加して~~~!MGで。





そのキットとは・・・






「MG セミアーマー キャノン・○○○○ Ver,SB」







完成したらこちらで紹介します。ぜひ、お蔵入りしないよう祈っていて下さい。今年もヨロピク♪
スポンサーサイト
2007.12.26 モビコラ
085.jpg




ども、僕もいよいよモビコラ(MOBILESUIT×COLLAGE)デビューさせていただきました!




和尚さん本当に、本当にありがとうございました♪



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




最近ブログの更新とっても面倒くさいです♪










そう・・・










僕は「やれば飽きる子!」なんで。テヘッ。
突然ですが・・・




皆さんリオックって知ってますか?





http://www.mushio.com/vol2.html

世界最強虫王決定戦・名勝負ベスト30世界最強虫王決定戦・名勝負ベスト30
(2007/08/24)
趣味

商品詳細を見る



「21世紀エジソン」て番組で紹介していたDVDなんですが・・・


恐いっす、このコオロギ!そう、リオックとはコオロギです。

タイトルのとおり昆虫の最強を決めるんですが、このリオック




●リオック(化け物肉食巨大コオロギ)VSヒヨケムシ(世界三大奇虫の王者)
●リオックVSオオゲジ (沖縄の巨大嫌われ虫)
●リオックVSオオカマキリ(日本昆虫界の格闘王)
●リオックVSビルマブラウン(タイの駿足タランチュラ)
●リオックVSキングバブーン(タランチュラ界の横綱)



5戦5勝。





http://www.mushio.com/vol2.html

めっちゃグロイですので、お子さんとは見ないで下さい。いや、マジで。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



では先日のMK-Ⅱの後編です。


確か前回は肩上部のパーツの分割まで紹介しました。んで、次は参考書どおり縦に分割

してみました。いつもどおり幅増しにはプラ角棒を使用。


RIMG2427.jpg


RIMG2402.jpg






失敗しちゃいました・・僕(泣)




切断途中で気付いて止めたんですが、


RIMG2409.1.jpg


パーツ裏には肩の内部パーツと接続する大き目のダボ(?)がある事を忘れていました。

この部分を避けて分割しなければいけませんでした。


RIMG2404.jpg


切ってしまったものは仕方が無いので、アルテコでとりあえず埋めました。その後綺麗に整形。


そして分割した上部のパーツなんですが、当初幅増しはせずに、外側を少し上に上げた状態

で接続を考えておりましたが、横から見るとパーツ内部がかなり見えてしまうのと、

正面から見た時にやっぱりツライチの方が良いので、この部分も同じだけ幅増しすることに

しました。


RIMG2420.jpg
この写真でもパーツ内部が丸見えっす。


RIMG2480.jpg


RIMG2478.jpg


この部分は切断はせずに、外側の部分に角棒を接着して幅を増しました。中がスカスカなので

エポパテで埋めます。


RIMG2484.jpg


RIMG2486.jpg



そしてこちらも綺麗に整形・・・



C面がガタガタじゃない!!け、拳王ヤスリほっすぃ~と、小さくアピール。





□次回予告


RIMG2476.jpg
2007.11.22 年なのか?

チョリ~~~ッス。


最近ドラマや映画を観ていますと、かる~く涙が出てきます。劇団一人かと思うくらい。


一昨日は「リンカーン」を観て、



1時間号泣。まあ本当は30分くらいだがここは大袈裟に。



んだよ、最近の若い奴等は・・ってオジサンが言いたくなるギャルサーのお話。

パラパラ踊ってるサークルに日村が参加するというウルルンのパクリだったのだが

とっても感動してしまった。


やっぱり人間つーのは誰でも悩みがあるわけで、若い奴等は若い奴等なりに悩みが

あるんすね~。そして例えパラパラでも一生懸命真剣に考えて取り組んでる姿ってのは

良いものです。うんうん。


MIXIの検索ランキングでも上位に入っていたので、泣いていた僕は普通の人間だった

みたいです。



そんな勢いで、こいつを観てやろうと。






東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)
(2007/10/24)
オダギリジョー;樹木希林;内田也哉子;松たか子;小林薫

商品詳細を見る




う~ん・・・





☆☆★★★



星2個。



いやね、とっても良いストーリーなんですよ。特に少年時代から大学までの話は

自分の人生と重ねてしまいました。高校、大学と遊び呆けてしまっている主人公と。


主人公は高校に進学すると同時に一人暮らしを始めるんですが、真面目だった少年が

親元を離れたとたん、はじけちゃったみたいな良くあるお話。


僕は高校は公立に進みましたので、その点は親孝行だったかな。しかしまあよく迷惑

かけました。入学して野球部に入ったんですけど、1年で辞めちゃいました。ほっとんど

毎日監督に殴られっぱなしです、はい。高校の野球部なんて公にならないだけで

当たり前の話ですけどね。


それから僕もハジケちゃいました(笑)。シンナー吸ったり、タバコ吸ったり、暴走族の

まね事したり。2回ぐらい停学にもなったなぁ・・。服装検査でちょっと生意気な態度とったら

空いてる教室連れて行かれて先生二人にボッコボコにされたり。マジ死ぬかと思った。

毎日麻雀とパチンコに明け暮れて、お金が無くなればスーパーファミコンダース単位で

万引きです。さすがに3回目くらいで私服警官に捕まりそうになり、格闘の末逃げましたが。

凄いんですよ、冬休みに一生懸命バイトして20万くらい稼いだのに正月の三が日で

パチンコで全部使い果たすんですから。



でもそんな高校生活は何故かちっとも楽しい思い出がありません。多分楽しくなかったんだなぁ。



僕は大学には行かず(いや、行けず)、専門学校に進学しました。理由は高校を

卒業して、まだ就職したくなかったからです。ぶっちゃけどんな学校でも良かったんですよ。

実際今の仕事はプログラマでもSEでもないですから。専門学校はコンピューター関係の

当時流行っていた情報処理専門学校ってやつです。2年制だったんですけどね、学費が

200万くらいかかってたと思います。自分が働くようになって、初めてお金を稼ぐ大変さが

分かるんですよね、親は大変だったんだろうなぁ。本当ごめんなさい。



そんな親の大変さなど知らずに、専門学校でも遊び呆けておりました。何故か学校へは

お昼に車通学(もちろんガソリン代は親)。朝から学校へ行ったと思えば昼からはパチンコ。

あと1時間休めば卒業出来ませんと言われて、最後は真面目に通いましたが(汗)

別に家はお金持ちじゃないんですよ、どちらかと言えば貧乏じゃないかと。

でも一生懸命育ててもらい、いっぱい甘えさせてもらいました。














って、そんな事を思い出しちゃったので星2個です!そんな理由かよ・・。



その後ストーリーはオカンが癌になり、その闘病生活を息子が支えていくお話です。

樹木希林とオダギリジョーの演技は素晴らしいです。予想通り泣かせてくれます。

でも将来自分が同じ道を歩んだら・・なんて考えると、2回目観ようとは思いません。



この作品はドラマにもなっていました。速水もこみち君が主役なんですが、









超つまんね。



映画をお奨めします。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



そんなわけで、プラモは進んでないっす。


マスオ書きたいんすけど~、進んでないから書けないんだよ~。

だってさぁ・・凄く寒いんだもん。kaneさん家なんて雪降ってんだってよ!



RIMG2385.jpg



とりあえず溶きパテ塗って表面処理しながら追加ディティール考えてる状態。



そうそう、今月のホビジャでマスオが「脱ガンダム」してました。相変わらずアクリルの

筆塗り凄いっすよ~!
民主党の小沢代表が辞意を撤回したと。



そんなんで、いいんすか!?いいんすか!いいんすか~~~!!



国民がどれだけの期待を持って民主党に投票したと思っているんでしょうか?

「政治と金」に染まってしまっている自民党政権を交代させる為の選挙だったはず。

彼のやろうとした事は初心演説を行ってすぐさま病気を理由に総理を辞任した

阿部君と同じです。

なぜ自民党と連立を組もうとしたんでしょうか?それが国民の求めている事でないと

いうことは素人の僕でも分かります。確かに連立を組むことで通り易くなる

法案は多いと思います。しかし連立を組むことによって「政治と金」が隠蔽され

民主党までもが汚染されてしまうのではないか?ここが国民の一番の心配の種。


せっかくの政権交代のチャンスを潰した小沢代表はいっきに信頼を失った。








日本の政治はどうなるのだろうか?
首相はおじいちゃんみたいでルックスがパッとしないし・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。