「マスオに学ぶ」ですが、ちょっとの間お休みします。

最近巷で流行っている「タガネ」を購入してみました。今週中には届きます。

凹モールドの方法に限界を感じてきた今日この頃。



新たなアイテムに希望の光!世間では妥協とも言う(汗)



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


なんか最近プラモ熱が少々冷めてきたような気がします。



ここは息抜きが必要では?



そんな僕が始めた息抜きとは・・・










RUNを書いてみよう♪なんで?



デカール製作には「イラストレーター」というドロー系ソフトを使用します。

しかし現実は、ほとんどその機能を使いこなせていないのです。

文字デカールならばある程度フリーフォントを拾ってきて作ることが出来るのですが

マーキングを作るとなるとさっぱりワカリマセン。


先日もみ牧のら教さんが、アニメ版「RUN」をイラストレーターを使って描いてました。




僕もやってみた。







RUN1.jpg


こんなパーツと、




RUN2.jpg


こんなパーツで、




RUN3.jpg


出来上がり。
















あんまり嬉しくない・・。
さて問題です。これはなんでしょう?



RIMG1826.jpg





そうです、これはダイヤの相場表。は関係なし。


携帯の画面です。んが・・・

これパソコンで作ったエクセルのデータなんですよ!そのデータを携帯の画面で表示しているんです。

PCドキュメントビューアーっていうアプリを使ってるんですが、かなり便利。




すごいねぇ最近の携帯は。脱帽!!
11時くらいから日記書き始めてあとちょっとのところで突然繋がらなく

なりやがった・・・結局復旧したのがこの時間かよ。って無料だから仕方が

ないのかなぁ。また3時です(泣)

さすがに同じ記事今から書き直すのは面倒臭いので、今日は寝ます。


CIMG0278.jpg


イエコン出品してきました。
2007.02.04 リカバリ
結局会議のレポート作りは朝6時まで掛かりました・・(´ヘ`;)

そしてレポートを会社に送り、部下へメール。明日の朝の朝礼で必ず読めと。

お陰で今日は午後6時起床(泣)

えぇいつも通り休みがまるつぶれです、はい。そんな時家事をしていると

部下からメールが届く。



「すいません店長のメール今気づきました。明日みんなに伝えます。」



Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


まず初めに・・ネタではない。

ある意味「本当にあった怖い話」


お、俺朝6時までがんばったんだよ、稲葉君。名前出してやる

時間はPM8:30。電話したってもう帰りの電車だろう・・。

なんかちょっとやるせない気持ちだったが、仕方がない。明日伝えてもらおう(泣)



で、イエコン用のベースに使うテンプレートを印刷する為、デスクトップ1号機を

立ち上げたのだが、案の定再起動を繰り返す始末。購入後半年くらいでこの状態に

なった。家にはパソコンが3台あるのだが、インクジェットプリンタはこいつにしか

接続されていない。何度かサポートセンターに問い合わせたが症状は変わらず。

やるしかない・・でもやりたくなかったリカバリ

何が面倒くさいってデータのバックアップはもちろんの事、増設したメモリとか

無線20070205020315.jpgとか全部外さないと出来ないってとこ。

RIMG1558.jpg
こんな風に。

これやって直らなかったら富士通のサービスマン呼び出しだな。

一応ファンなどの溜まったほこりなどを掃除。前回のオフ会のときunknownさんが

話していたマザーボードの何とかってのを探したが・・







ボクニハチットモワカラナイヨゥ








RIMG1560.jpg
これか?
RIMG1562.jpg
それともこれなのか??








unknownさん・・・









コメントお待ちしてま~す♪

