2007.03.28 本。
え~、先日「大沢在昌 心では重過ぎる」を読んでるとこちらで書きましたが、

本日無事読み終えました。次は「灰夜」を読む予定だったのですが・・・








ろくでなしBLUES



読み始めちゃいました!漫画ね。


で、調子に乗って読んでたらこんな時間になっちゃったよ・・・(汗)


おやすみ。
2007.03.26 模型誌。
今月の模型誌は両誌共にそそられる記事が無かった。

その中でも越智さんがアラレちゃんの作例をやっていたのには驚いた。


その他は・・・









小田雅弘氏の写真が出てた事!ストリームベースだっけか?こんな顔してたんだ。
2007.03.25 相変わらず。
大沢在昌大好きな僕は、読書の春。


プラモそっちのけで読書、電車でも読書、テレビもそっちのけで読書です。


最近読んだ大沢在昌ワールド。


000027100000.jpg 4334740286.jpg 022444440000.jpg


現在進行形。


416767601X.jpg



次回の予定。


4334736912.jpg





初心者は『新宿鮫シリーズ』から入る事をお薦めします。




まぢで騙されたと思って呼んでみ。ハマッチャウカラ・・・。
2007.02.24 ふっかーつ!
模型誌を2冊買いました。まず始めに・・・




もうちょっと軽くして!




なぜHJはあんなに大きくなってしまったのでしょうか?昔の大きさがベストだったと

私は思います。


それから出来れば・・・





プラモジャパン!電撃プラモ!

に変えて頂く事は出来ませんでしょうか?通称名は「PJ」と「電プ」って呼ぶから。

フィギュアとプラモデルを分けると、結構軽くなるんじゃないかって・・・。



それでは、突然ですが・・・







今月号で一番気になった記事のコーナー♪パフ~、パフ~!

そんな訳で、僕の一番気になった記事はこれです!


RIMG1790.jpg


なかでも「キャラメルマン1号」は必ずGETしたい!作りかけいっぱいあるけど

優先して作っちゃいます!3月に945円で発売されるみたいなんで楽しみっす~♪

その他の気になった記事は、「フェラーリFXX」、伊世谷さんの「ガンダムMKⅢ」、

山卓さんの「UCハードグラフ」あたりでしょうか。今回はマスオが無かったなぁ。

アラレちゃん復活したからロボダッチも復活するかもなぁ。
2007.01.24 模型誌。
今月のホビージャパンを買ってきた。

○表紙は「宇宙戦艦ヤマト」カッコいい~、けど分野が違うのでパラパラと・・。

○HI-νガンダムのテストショット。顎長いよ~、門倉並みだよ~。ちょっと脚が細いなぁ。

○UC・GMクウェルの作例。おいおい、こういう作例のページはもっと多くていいんじゃないの?テストショットが4ページで作例が2ページはダメでしょ。HI-νなんか発売されたらもっとページとって作例載せるんだから。後ハメのやり方とか、改造の写真、コメントはもっと多くしてもらいたいなぁ。俺みたいな素人はこういうの見て作るんだから・・・。ぜひ「素人にやさしい模型誌」にしてほしい。

○やっぱ出たよ、ドムキャノンの作例。ちょっと作りたいな♪なんて思ってたから、やらなくて正解。でもかっちょええよ、野田さん!!このページは6ページでもいいな。プラ板の箱組みから作ったバックパックの写真をもっと大きくしなさい
(#`д ´)ノ。
 RUNさんも言ってたけど意外とプラ板の箱組みって難しいからこういうスクラッチ部分の写真とかはもっと大きいのが欲しい。
 このままもう少しドライブラシが効いた同じ作品が見てみたいなぁ。

○更井さんのゴッグ。いいじゃない、こりゃ素晴らしいテクニックだ。ケツの傷や脚の傷はかなりプラモデルらしくない傷に見える。真鍮ワイヤーブラシで傷付けてるらしいんだけど、塗装した後にやったのか?そんな訳ないよな~、そしたら下地が見えてるはずだ。でもじゃあ何で下地に1000サフ吹いてんだろ?例えば下地にシルバー吹いて後に細かいやすりを使って下地を出す、なんてのはグフカスのひざなんかでやったけど、結構細かい傷に見えるから、俺ならサフ吹かないで直接暗い色から始めちゃうな。なんせ素人だし。チッピングはこれくらい細かいとおもちゃっぽく見えないなぁ、凄ぇ。

○町田さんのガンタンク。これもええなぁ、腕のきつめのグラデなんかガッチリはまってるなぁ。キャタピラから胴体下部までの砂の付いた様なドライブラシは程よいところが最高!!このキットなんかは軽いビネットも見てみたい。


う~ん、なんか眠くなってきちゃった・・おやすみ。
