2007.01.31 必要か?
欧米か!!ふぅ~。


さて、昨日の RIMG1537.jpg ←こいつについてのお話。

話は遡る事・・ん?ちょっと待て。「さかのぼる」って漢字は「逆登る」

じゃないの?いや~ん、知らなかった~♪


まあまあ。(o・_・)ノ


で、遡る事約24時間前、モケリングを始めたんですよ。でね、「ヘイズル」の

電撃の作例を参考にしていたら、「腹部の可動工作」が載ってたの。だから挑戦

してみようと始めました。

まずこのパーツ。この下に付く接続ピンを切り落とし、下部と内部をくり貫く。

RIMG1513.jpg  RIMG1525.jpg

作例ではボールジョイントの丸い部分に真鍮線を通したパーツを使用していたが、

今回は「ダブルボールジョイント」を使用する事に。開口した部分にボールジョイントの

受けを取り付けるため、丁度首の真下辺りに穴を開ける。逆側のボールの受けは

腰部のパーツまで届くため、先ほど開口したさらにしたのパーツも貫通させる。

さらには受けを埋めるべく腰パーツのピンを切り落とし、受けを入れる穴を作る。

ここはかなり大き目の穴を開ける事に・・サイドアーマーの接続部分がかなり

強度が下がる・・はずが、な!なんと!!リヤアーマーを接続させる為に

貼ったプラ板がパーツを保持している為、強度落ちず!!


俺すげぇよ・・。


どれだけ凄いかって?こんぐらい










RIMG1533.1.jpg
だからでけえよ・・。



あ~、もうこんな時間。だから続きは明日ね~♪
2007.01.30 肩部後ハメ。
肩部の後ハメ方法。

RIMG1518.jpg  RIMG1520.jpg

ここは意外と簡単。角の角度を変えるだけ。

RIMG1519.jpg

明日は

RIMG1537.jpg

      ↑
「こいつが出来るまで・・」のお話の予定。

おやすみなさい。
2007.01.29 ゴルフ
今日は接待ゴルフに行って来た。まあ接待といっても親父のだが・・。

CIMG0265.jpg  CIMG0267.jpg  CIMG0268.jpg

場所は千葉県某所のゴルフ場。ゴルフって何で朝早いか知ってる?


爺さん達は目覚めが早いから。んなわきゃない。


本当朝早いのは疲れます・・。でもこれも親孝行の一つだと思ってお付き合い

してます。やっぱり親は子供と出掛けるのはいつになっても嬉しいんすね。


帰りの車の中、そんな親父がこんな事言いました。


「隣のOO君フェラーリ買ったぞ。」



( ゚Д゚)ハァ???



親父・・いよいよボケちまったかと・・、いや本当らしい。しかも新車だという話・・。

跳馬っすよ??

p1010144.jpg

これっすよ??

僕あまり外車は好きじゃないんですが、フェラーリとランボル、BMW、ベンツ

このあたりは良く知ってるんです。しょっちゅう見てるから。

うちのオーナーが車大好きで、フェラーリ4台、ランボル3台、ベンツ3台、ハマー、

ハリアーなど等所有しております。家に行く度に見てはその話。そりゃ覚えますよ。

でも○○君は僕と同級生で幼馴染です。そんな彼は現場監督、普通のリーマンです。

確かに独身ですが、新車なら2000万近いっすよ?どこからそんな諭吉が・・

親父が答えてくれました。



「宝くじでも当たったんじゃん♪」


軽く言うな。


■帰ってきてからクゥエルを少し弄りました。昨日修正した腰パーツ。リヤアーマーの

接続方法です。

RIMG1439.1.jpg

写真の赤く囲った場所を埋めて、穴を開けてスプリングを挿し接続させます。

RIMG1482.jpg

腰部の受け側は1mmプラ版を切り出し、2枚重ねて貼り付け。この場所に

穴を開けて接続。その他パーツの接着や表面処理で今日の作業は終了。
2007.01.28 出だし好調♪
さて、クゥエルですがまず何処から手をつけようか悩んでみました。

改修する点はやはり後ハメでしょう。と言うことで・・・

からです!

RIMG1438.jpg

非常に困ります。リヤアーマーが固定されているので、ガンプラの基本である

「ティンコ立ち」が出来ません。今までのキットであれば、

アーマーを分割し、スプリングなどで接続する方法が一番ベターなのですが、

サイドアーマーのポリキャップを接続しているのがこのリヤアーマーなんですね~。

なのでリヤアーマーを分割してしまうと、ポリキャップが固定出来ません。

そこで登場が、「プラサポ」です。

以前プロモデラーの上原みゆきさんが作ったザクワーカーでも使用していましたが

このプラサポ、組み合わせ方次第で非常に素晴らしい威力を発揮します。

RIMG1439.jpg  RIMG1445.jpg  RIMG1446.jpg

まずリヤアーマーに付いているポリキャップの接続部分を切り落とします。

そしてプラサポを写真のように形状変更。後は瞬着で接着すれば完成です。

こんな感じになります↓

RIMG1456.jpg  RIMG1458.jpg

誰でも出来ます。しかも掛かった時間は、な、なんと!



たったの2時間!!掛かりすぎだろ・・。





見てください!この得意げなポーズを!!






RIMG1455.jpg



グッ♪じゃねーよ・・。しかも後ハメじゃねーじゃんとか言わない。
風邪ひいてます・・でも仮組みは出来ます。

だから作っちゃいました、ジム・クゥエル。


20070128023852.jpg 20070128023909.jpg


嫌いじゃない・・・どちらかというと好き。

確かに脹脛が太いんだけど、そんなに気にならないなぁ。

しかし旧ザクといい、クウェルといい、この上腕の挟み込みはどうにか

ならないものか。後ハメ面倒くさい。しかも今月の模型誌はヘイズルの

バリエーションの為か、後ハメ工作書いてないし(" ̄д ̄)けっ!

ヘイズルの記事探すの面倒くさ~い。


でもね、でもね、今日電車の中で「ホビジャ」呼んでてちょっと思いついちゃった♪

そう、ネタ

そんなに大変な工作はしないと思うんだけど、もう1つ別のキットが必要なのよ。

まぁ最終的に格好いいかは別としてね。ん?別でいいのか?

何はともあれ次回製作キットはこいつで決まりです。来年の夏のイエコン

には出せればと思っております。

仮組みしてて今日一つ気づいた事がありました。



MG作れない体になってるよ・・(汗)
2007.01.26 新年会♪
20070127021058.jpg


本日は店舗での新年会。

上野にある「アラビアンロック」なる店を一番下っ端の少女Aが予約

しました。仕事を早く終わらせ2時間ほど飲んできました。

料理、酒共にいまいち・・・。

しかし店員のお姉さん達はモー娘の「恋のダンスサイト」の様な制服で

お出迎え♪そう、へそだしですよ!お父さん方!!

まあ無愛想なのだが、一人「ゴマキ」に似たお姉さんがいたりと男性陣は

テンションアップ♪

うん、キャバクラ来たみたい。

女性社員たちは僕たちの事を

「何こいつら、マジキモくねぇ!」とか~、「何なのお前ら?」な~んて

言ってましたが・・・おじさんは全然気にしません。まあ普段から「キモい!」

なんて言葉は言われなれてますから~。



でも時々思います!


「俺本当に店長だよね?」って・・・。
78.jpg


今日の出来事。

我が上野店の商品在庫が1個少ないということで、今日は今月2度目の

棚卸しになった。休日ではあるが、一応名前だけは店長なので仕方なく

朝7時に起きて会社へ・・・。数は合ったので良かった良かった。

10時半頃会社を後にし、成田まで。京成の端から端まで行っちゃったよΣ(´Д`;)

まあ会社から「魔法の定期」を支給されているので、京成電車はどこまで行っても

無料で乗れます、僕。

無事御参りを済ませ、いつものように「近江屋」といううなぎ屋さんへ。

うな重(肝吸い付き)¥1,540と天ぷら定食¥1,470をがっちり

食べてきました、ダイエット中なのに(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

帰宅後ジョウシン電気へ、目的は「HGUCジムクェル」。行ったら

「MGどれでも半額!」なんてセールをやっていたので、「MGグフカス」も

買ってしまった・・・どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)




なんか喉が痛い・・・風邪ひいてしまったかも(汗)
2007.01.24 模型誌。
今月のホビージャパンを買ってきた。

○表紙は「宇宙戦艦ヤマト」カッコいい~、けど分野が違うのでパラパラと・・。

○HI-νガンダムのテストショット。顎長いよ~、門倉並みだよ~。ちょっと脚が細いなぁ。

○UC・GMクウェルの作例。おいおい、こういう作例のページはもっと多くていいんじゃないの?テストショットが4ページで作例が2ページはダメでしょ。HI-νなんか発売されたらもっとページとって作例載せるんだから。後ハメのやり方とか、改造の写真、コメントはもっと多くしてもらいたいなぁ。俺みたいな素人はこういうの見て作るんだから・・・。ぜひ「素人にやさしい模型誌」にしてほしい。

○やっぱ出たよ、ドムキャノンの作例。ちょっと作りたいな♪なんて思ってたから、やらなくて正解。でもかっちょええよ、野田さん!!このページは6ページでもいいな。プラ板の箱組みから作ったバックパックの写真をもっと大きくしなさい
(#`д ´)ノ。
 RUNさんも言ってたけど意外とプラ板の箱組みって難しいからこういうスクラッチ部分の写真とかはもっと大きいのが欲しい。
 このままもう少しドライブラシが効いた同じ作品が見てみたいなぁ。

○更井さんのゴッグ。いいじゃない、こりゃ素晴らしいテクニックだ。ケツの傷や脚の傷はかなりプラモデルらしくない傷に見える。真鍮ワイヤーブラシで傷付けてるらしいんだけど、塗装した後にやったのか?そんな訳ないよな~、そしたら下地が見えてるはずだ。でもじゃあ何で下地に1000サフ吹いてんだろ?例えば下地にシルバー吹いて後に細かいやすりを使って下地を出す、なんてのはグフカスのひざなんかでやったけど、結構細かい傷に見えるから、俺ならサフ吹かないで直接暗い色から始めちゃうな。なんせ素人だし。チッピングはこれくらい細かいとおもちゃっぽく見えないなぁ、凄ぇ。

○町田さんのガンタンク。これもええなぁ、腕のきつめのグラデなんかガッチリはまってるなぁ。キャタピラから胴体下部までの砂の付いた様なドライブラシは程よいところが最高!!このキットなんかは軽いビネットも見てみたい。


う~ん、なんか眠くなってきちゃった・・おやすみ。
2007.01.23 連休だぜい!
明日、明後日連休で~すv( ̄∇ ̄)ニヤッ

さて何をしよう?でもいつも予定立てても実行出来ないんだよな~。

やりたい事は山ほどあれど・・・体が動かないんすよ・・(汗)

そんじゃやりたい事を書いてみよー!


・お参り
・スタッドレスタイヤを買いに行く
・コンタクトを買いに行く
・部屋の掃除・洗濯
・湯船に1時間浸かる
・プラモに触る
・日用品の買い物
・床屋に行く
・模型誌を買いに行く
・パソコンを直す
・ゴルフの練習に行く

こんなもんだろうか。

がんばろっと。ρ(′▽`o)ノ゛ ファイトォ~♪
2007.01.22 納豆。
ダイエットに納豆を!って某局の番組でやってたそうな。

どおりでこの間買出しに行ったら普段は山積みになっている納豆が一個も

売ってないわけだ。実際に番組は観ていなかったんだけど、50回

こねくり回してどうのこうのって。まあそう簡単に痩せられないって

事だ。実際に今ダイエットしてるんだけど、やっぱり夕飯抜きっつーのは

非常にキツイ(汗)。なんってったって始める前の食事は・・・



朝食→コンビニのおにぎり2個、大盛りスパゲッティ。

昼食→弁当2個。

夕食→ご飯2合に適当なおかず。



まあ育ち盛りだから。で済まされないのが34歳。

今日の新聞観てたら相撲取りも納豆ダイエットに騙されてたみたいな

記事が載っててちょっと笑った。だったら相撲取りヤメレ。

お腹ぐぅぐぅいってるから寝よっと。本日の体重65.4kg。

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
74.jpg


上原みゆきさんの作品。

元々は旧ザクからの改造、まだ製作して間もない時にも見せて頂いた

のだが、太ももの太さがとても素敵。脚の太さに顔の大きさがマッチ

していて、スタイルが完璧である。プロの作品に僕が意見するのは

どうかと思うがとても私好みのスタイル。しかも可動が凄い上に、

脚の接地性は抜群。自分が作ってきたキットはほとんど開脚すると脚底が

浮いてしまう。これは皆さん同じだと思うが、そこが素人とプロの差では

ないかと思った。今までいくつも氏の作品は見てきたが、どれもポーズが

決まっている。もちろん素立ちも含めて。

このザクの太ももには「プラサポ」と呼ばれる市販パーツが使われている。

確かにプラサポの組み合わせで、このようなパーツは作れると思ってはいたが

実際考えてみると頭がこんがらがってしまう・・。

よーし!この改造を真似して明日から旧ザクとザクキャノンのジオラマ作りに

取り掛かるぞ~!!!

脳内モデリングはとうの昔に完成しているが、果たして自分のスキルで

思ったとおりのものが完成するのだろうか。

こいつが完成すれば今後のイエコンでRUNに「ジオラマ対決」を

申し込もうと思っている。でもRUNさん俺が完成してからだからね!

そしてもう一つの百鬼夜行用のビネットはFⅡザクを使ったもの。





生きてるうちには両方とも完成させて~な~・・・。
73.jpg


本日は千葉軍団2007年一発目のオフ会。

人数こそ8人でしたが、久しぶりにプラモデルのお話を出来て楽しかった~♪

でもやっぱり製作中のキットや完成品を持って行った方が楽しい。

次回からは何か持参するよう心掛けようと思った。

今回はすでに「MODEL RUNNER」で紹介されている、上原みゆきさんの

「作業用ザク」と「RUNさん」改め『RUN』の「ロンメルカスタム」の2機を

見てきた。画像が1枚ずつしかこの日記では載せられないので今回はこれにしよう♪

その名も・・・



『中年の笑顔☆』



写真はご存知の通り、RUN。この人ネット界のガンプラ系サイトでは

結構名が通っていまして、サイトを見る限りでは「模型も作れるし~、写真も撮れるし~、

家族も大事にしてそうだし~、と多くの人は「凄い人!素敵な人」

なんて思ってるかもしれません。

なんのなんの。プラモデルを弄ってる時のこの笑顔をご覧下さい。

「おっさんの風体をした子供」です。いつも思いますが、本当楽しそうです。

散々飲み会の席でも言いましたが・・・



そりゃチコさん(RUNの奥さん)も怒るよ。
焼肉食べてきちゃった・・♪そんなダイエット2日目。

明日も早起きなんで、おやすみなさい。
2007.01.18 明日は・・。
月に一度の棚卸し。

普段9時くらいに起きているのに明日は7時起き。

そして明後日は月に一度の宝石、時計、バックのセリ市。

もう寝ます。DQMは相変わらず・・そろそろプラモの話を書きたい

今日この頃。


20日にプチオフがあるんだって!!行きてー!!!

RUNさん恨みます・・。


本日の体重66.2kg。昼にカツ丼とかけそば食べたのが痛かった。

毎日の朝食はおにぎり1個、野菜ジュース1本。夜は抜き。そりゃ昼くらい

お腹いっぱい食べたいさ・・。
2007.01.17 DQMJ#2
まだまだはまってます・・抜け出せない(汗)

ゴールデンスライムなるものが存在するらしく、そいつを作り出そう

と思ってるんですが・・

ち~っともメタルスライムが仲間にならん!!

なんでもゴールデンスライムを作るのにメタルスライムが8匹くらい

必要らしい。そんなの無理。

だから別の魔物を作ろう♪おーっ!



今日RUNさんからメールがあった。「新年会やろう!」って。

よーし、これを機にDSから抜け出すぞ~~~~~~~・・・・。。。
2007.01.16 DQMJ
69.gif


ドラゴンクエストモンスターズジョーカー。

おもろい。

物語はだいぶ前に終わったんですが、クリア後にさらに物語が

続いた。配合して最強のモンスターを作っていくゲームなのだが

最終的には今までのドラクエシリーズのボスキャラが登場する。

ちなみにこいつは「デスピサロ」ドラクエⅣのボスキャラ。

ようやく産まれた。なもんだからプラモは全く進まず・・。





誰か俺をプラモデラーに戻して~(汗)



ダイエット始めました・・現在の体重67.2kg。
2007.01.15 今日は・・。
朝まで漫喫の予定。

っつー訳で漫喫より書き込み。
2007.01.14 太ったなぁ。
だいぶ太ってしまった・・。年末にしょうちゃんに会った時も

言われたのだが、会社の連中からも・・。

今日からダイエット開始します、目標は58Kg。

ちなみに現在67,2Kgありました・・(汗)
いや~、世の中には凄い人がいるもんだ。

モデランで見た「コジマ大隊長」さんのザクキャノン、すげぇ~。

あんなの作られたらこの後完成しても恥ずかしくて見せらんないなぁ・・。

同じもの作ってると何処が凄いのかってすぐ判っちゃう!しかも塗装から汚し、

チッピング、自分の脳内完成品と全く同じで隙が無い。

やっぱ同じく作っても面白くないからジオラマだな。うんうん。

しか~~~し!

模型机に向かう気力が無い。
65.jpg


まぁ予想は出来てましたが・・

11:30起床
  ↓
12:00洗濯物をたたむ。
  ↓
13:00昼食
  ↓
14:00たまっていた正月番組を観る。
  ↓
いつの間にか眠ってしまう。

11:30現在正月番組の続きを・・。

最近プラモ触る気がないんですよねぇ。早くオフ会やってもらわないと

テンション戻りましぇ~ん。新年会やりて~~~。皆の新作観たい~!

で、写真は昨年弄ったザクキャノン。もしもしで作ってる人いるだろうから

この後は参考にさせてもらって完成させよー!オーッ!

明日は会議の為、日記は遅くなる見込み。
2007.01.11 そんな訳で。
明日は今年に入って2回目のお休みです。

予定としては・・

9時起床。
  ↓
1時間湯船に浸かって疲れを取る。
  ↓
朝食。
  ↓
洗濯。
  ↓
部屋の掃除。
  ↓
スタッドレスタイヤを買いに行く。
  ↓
脅えながらプラモに触る。
  ↓
ゴルフの練習。

とまあこんな感じ。いくつ達成できたか?予定通り事は進んだのか?

結果は明日の夜。

あっ、そういえばプラモ界のカリスマ『ひろちきさん』が復活

したそうなので書き込みに行こう♪
なにやら京都で楽しいプラモデラーの集まりがあったそうな・・

参加したかったなぁ・・

来年は無いのかなぁ・・

おやすみなさい。
2007.01.09 坂本博之#3
62.jpg


またまた昨日の続き。

そう会場で試合を観戦していた選手、それは前WBAスーパーフェザー級

チャンピオン、畑山隆則選手である。

数ヶ月前に王座を失い、ライト級での復活が囁かれていた。1階級上の

ライト級での2階級制覇が狙いである。畑山選手がセラノと対戦すれば、

間違いなく畑山選手が勝つことは会場にいたファン、あるいはTVで

試合を観ていたファンなら予想出来ただろう。出来ればやってもらいたく

なかった。やっと巡って来たチャンスだった、あと一息で世界チャンピオン

になれるチャンスを畑山選手に持っていかれたくなかった・・。

畑山選手も日本チャンピオン時代からずっと見てきたので、実力は

判っていた。セラノと再戦をすれば坂本選手の勝てる確率は80%くらいは

ある。しかし相手が畑山選手になれば勝てる見込みは五分五分だろう。

数ヵ月後畑山選手は大方の予想通りライト級の王座に就いた。

勝利者インタビューの中で彼はこう言った・・。

「次は坂本選手とやります!。」

この人男だ・・と思った。でも出来れば見たくなかった・・この対戦だけは・・。

会場には前回と逆に坂本選手の姿があった。どんな心境だったの

だろうか?スパーリングでは何度か二人は拳を交えている。畑山選手が

どれだけのテクニシャンかは、坂本選手はもちろん知っているし、

坂本選手がどれだけのハードパンチャーかも畑山選手は知っている。

試合前の予想は坂本有利。それを聞いた畑山選手はこう答えていた。

「なんで俺がチャンピオンなのに、坂本選手の方が上なのか?だったら

どっちが強いのかはっきりさせてやる!」と・・。



そして2000年10月11日場所は横浜アリーナ、坂本選手の4度目の

世界戦が行われた。

続く。
2007.01.08 坂本博之#2
61.jpg


前回のお話の続き。

1回目の挑戦が終わった。決して調子が悪かったとは思わなかった。

ただ単にチャンピオンとの実力に差があった事、ボクシングが

噛み合わなかった事。ボクサーとファイターが戦う場合、必ずと

言っていいほどファイターはボディーを狙う。そしてボクサーの

命である脚を止める。逆にボクサーはファイターの強打を掻い潜り、

的確にパンチを当て、ポイントを稼いでいく。チャンスを狙って

カウンターを狙う。パンチが当たらなければ脚を止める事は出来ない。

そう簡単ではない。

そして2度目の世界戦はセサール・バサン戦。このチャンピオンは

ボクサーファイタータイプ。脚も使えて、打ち合いも出来る。

もちろん会場で観たが、あまり強いという印象は受けていない。

ジョンストン戦よりはパンチは当たったが、やはり判定で敗れて

しまう。

3度目の世界戦・・・彼がベルトに、世界チャンピオンに最も

近づいた試合である。相手はヒルベルト・セラノ。豪腕が火を吹いた。

2度も簡単にチャンピオンが倒れた。なのに・・・なのに・・・

瞼が腫れて視界を塞いでしまった。今までに瞼を切った事は何度かあった。

でも切れてはいても腫れた事なんかなかった。もしも切れていれば

腫れる事はなかったかもしれない。5R試合続行不可能でのTKO負け。

テクニカルノックアウト、レフェリーストップである。

今でも悔やんでも悔やみきれない1戦。本人はもっと悔やんでいると思う。

その試合を観客席で観戦していた一人の男がいた・・。

続く。
今仕事から帰ってきました。

今日は疲れてしまったので、日記は明日にします。

出来れば今日の分も明日に・・おやすみなさい。
2007.01.06 坂本博之#1
59.jpg


今日は大好きなボクシングを観て来ました。今日は日記長いよ!

ボクシングにはまって早18年余り・・。私のボクシングオタク

に火を付けてくれたのはこの選手・・そう『坂本博之』。

彼の壮絶な人生はボクシングファンで知らない人はいないだろう。

物心が付く前に両親は離婚、わずか5歳にして弟と二人で人生を

歩む事になる。生きる為にザリガニやフナを食べたり、生きる

為に肉まんを万引きしたり・・自分の快楽の為の行動とは訳が

違う。和白青松園という養護施設からの彼の人生は一般人からでは

とても想像も付かない人生である。そんなハングリーさがあった

からこそ、彼は上へ上へと登って行く事が出来たのであろう。

しかし神様はそんな彼を見捨ててしまった。

日本チャンピオンまでの道のりはとても華やかなものだった。必ずや

世界チャンピオンになれる!皆そう感じていたはず、もちろん僕も

そう思っていた。しかし初の世界戦では「力だけではボクシングは勝てない」

会場で試合を観ていて、そう教えられた試合であった。当時の

チャンピオンは、スティーブジョンストン。試合後の坂本選手が

「風船のようだった。」と話したとおり、全くと言っていいほど

彼の豪腕がジョンストンを捕らえる事はなかった。初の世界戦は

判定負けで終わる。

ボクシングには「ボクサータイプ」と「ファイタータイプ」が

ある。「ボクサータイプ」というのは、ようはテクニシャン。

的確にパンチを当てられ、技術でパンチを避ける。最近の試合で

いえば、ランダエタ戦での亀田興毅のボクシングが解りやすい。

「ファイタータイプ」というのはまさに逆で力でねじ伏せる感じ。

頭を低く相手の懐に入り、強打で相手を倒す。まさに坂本選手や

マイクタイソン、最近では21戦21勝21KOのエドウィン・バレロ

などがあてはまる。


おっと、時間が無いから今日はこの辺で・・。また明日も坂本博之のお話だい♪
2007.01.05 芸能人
今日は仕事場にある芸能人がやって来た。

その名は・・綾小路きみまろ。

ご存知漫談で高い年齢層に大人気の芸人である。

わが社の近くに「鈴本演芸場」なる寄席の会場があるんです。多分

そこで仕事があったのでしょう。一昨日は同じ場所に「爆笑問題」が

来ていました。あの二人は好きではないのでどうでもいいが。

もっと前には「林家ぺー」を隣のコンビニで見ました。うちのビルに

サウナがあるんですが、何故かイメージキャラが林家ぺー。この人

コンビニで何してたと思います?




カメラのフィルム買ってたよ。(マジ話)しかもやっぱり洋服は

ピンクだったし・・。
皆さんも一度は聞いたことがあるだろう伝説のバンド。それは・・・

「BOOWY」

私がはまったのは今から約17年前。高校1年あたりである。

当時すでにBOOWYは「LAST GIGS」と名付けられた

最後のコンサートツアーを終え、解散していた。

今ではあまり見られなくなった、8ビートのタテノリロック。

私は今でも大好きである。最近は車の中でDVDを観ながら運転

しているのだが、これもう最高♪

img1029146344.jpg


写真は私が保有しているTE-95HTという布袋モデルのエレキギター。

最近はあまり弾くことがなくなったが、インテリアとしても最高である。

その腕前はって?





聞くな・・。
日記を書かずに寝てしまいました・・。

だって今日は一睡もせずに仕事したんですよ。

この年でオールはやってはいけないと深く反省。

おやすみなさい。
2007.01.02 仕事場から。
現在仕事中!なのに・・。

でも今夜は徹マンの予定なので、早めの書き込み。

毎年2日は会社のマージャン大会。しかも集まる人間はほとんど

次の日仕事なのに・・どんだけ好きなんだって感じです、はい。

しかもさらに凄いのが、わが社の社長まで参加するというところ。

社長なら「明日も仕事だろうがぁぁぁ!!」って注意しなさいよ・・。

先月も会議の後やったんですが・・僕役満上がっちゃいました、社長と同じ卓で。

上がった時は嬉しかったんですよ!とっても♪でも社長ったらこんな事言いました・・

「良かったな、ボーナス前で。」



11月20日くらいの話・・(泣)
