上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.24 模型誌。
今月のホビージャパンを買ってきた。

○表紙は「宇宙戦艦ヤマト」カッコいい~、けど分野が違うのでパラパラと・・。

○HI-νガンダムのテストショット。顎長いよ~、門倉並みだよ~。ちょっと脚が細いなぁ。

○UC・GMクウェルの作例。おいおい、こういう作例のページはもっと多くていいんじゃないの?テストショットが4ページで作例が2ページはダメでしょ。HI-νなんか発売されたらもっとページとって作例載せるんだから。後ハメのやり方とか、改造の写真、コメントはもっと多くしてもらいたいなぁ。俺みたいな素人はこういうの見て作るんだから・・・。ぜひ「素人にやさしい模型誌」にしてほしい。

○やっぱ出たよ、ドムキャノンの作例。ちょっと作りたいな♪なんて思ってたから、やらなくて正解。でもかっちょええよ、野田さん!!このページは6ページでもいいな。プラ板の箱組みから作ったバックパックの写真をもっと大きくしなさい
(#`д ´)ノ。
 RUNさんも言ってたけど意外とプラ板の箱組みって難しいからこういうスクラッチ部分の写真とかはもっと大きいのが欲しい。
 このままもう少しドライブラシが効いた同じ作品が見てみたいなぁ。

○更井さんのゴッグ。いいじゃない、こりゃ素晴らしいテクニックだ。ケツの傷や脚の傷はかなりプラモデルらしくない傷に見える。真鍮ワイヤーブラシで傷付けてるらしいんだけど、塗装した後にやったのか?そんな訳ないよな~、そしたら下地が見えてるはずだ。でもじゃあ何で下地に1000サフ吹いてんだろ?例えば下地にシルバー吹いて後に細かいやすりを使って下地を出す、なんてのはグフカスのひざなんかでやったけど、結構細かい傷に見えるから、俺ならサフ吹かないで直接暗い色から始めちゃうな。なんせ素人だし。チッピングはこれくらい細かいとおもちゃっぽく見えないなぁ、凄ぇ。

○町田さんのガンタンク。これもええなぁ、腕のきつめのグラデなんかガッチリはまってるなぁ。キャタピラから胴体下部までの砂の付いた様なドライブラシは程よいところが最高!!このキットなんかは軽いビネットも見てみたい。


う~ん、なんか眠くなってきちゃった・・おやすみ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。