「ワールドトレードセンター」観ました。










★★☆☆☆



星2つくらいだな。

2日に分けて観てしまったせいもあるのだが、もっとドキュメンタリーちっくなものを

想像していました。特定の人物の生還劇なのですが・・・

ストーリーとしてはありがちです。別にノンフィクションである必要は無いと思いました。

ストーリーは海猿のほうが上かな。


実際の悲劇はこの何十倍できくのだろうか?もしも日本で同じような事が起きたら

いったいどうなるのだろうか?そんな事を考えさせられる事件でしたが、

それほど伝わってきませんでした。





やっぱ映画は一気に観ないとダメっすね。楽しさ半減・・。
「ワールドトレードセンター」観てたら寝てしまいました・・・。

今日こそプラモやるぞー!


おやすみなさい。
2007.03.29 海猿。
「海猿(LIMIT OF LOVE)」観ました。








★★★☆☆



星3つくらいだろうか・・。

ドラマの時から観ていました。最初の頃は中村トオルも出ていて、「このおっさん

いい体してんなぁ」なんて思いながら観ていました。ドラマの時はかなり

はまりました。それならば映画も観てみよう♪と、借りたんですが・・。


伊藤英明は格好良く、加藤あいは可愛い。申し分なし

しかしストーリー的にはどうだろう・・・。人命救助の最中にプロポーズって・・

それまでの感動を台無しにしてしまいます。


「いや、そんなことしてたら船沈んじゃうだろ?」


それまで溜まっていた涙が、こぼれる事無く乾いてしまう場面がちらほら。


ちょっと現実離れしてるなぁ・・。しかもエンディングは伊藤由奈の曲。





は?











B'zの「OCEAN」じゃないの?最後は!!

2007.03.28 本。
え~、先日「大沢在昌 心では重過ぎる」を読んでるとこちらで書きましたが、

本日無事読み終えました。次は「灰夜」を読む予定だったのですが・・・








ろくでなしBLUES



読み始めちゃいました!漫画ね。


で、調子に乗って読んでたらこんな時間になっちゃったよ・・・(汗)


おやすみ。
2007.03.27 居酒屋。
今日は高校の時にバイトしていた居酒屋さんに行ってきました。

個人経営でやってる小さな小料理屋さんと言った方が良いかもしれません。

出勤は週に3、4回でしたがとても良くしてくれました。何が良かったって

やっぱりマスターが作ってくれるまかないが最高でした。

いつも閉店間際に


「今日は何が食べたい?」って聞いてくれました。


僕は好き嫌いが無いので、本当に何でも良かったんです。


魚料理をメインとした居酒屋さんだったので、魚介類はほとんど食べ尽くしました。

毎日同じまかないでも十分だったのですが、「昨日は○○食べたから、今日は××にしようか?」

などと、バイトの僕にとても良くしてくれました。



そんな楽しいバイトでも、辞めなければならない時というのは訪れます。

それは突然やってきました。

その日もいつものようにお客さんから注文を受け、瓶ビールを取りに行った時の事・・

お店にはビールを貯蔵しておく、小さな蔵がありました。扉は僕のお腹くらいまでしか

ありません。もちろんかがんで中に入るのですが、何故か入り口には消火器が

ありました。蔵の中は奥行きは結構ありました。中で体の向きを変えて外に出る事が

出来るくらいは広かったんです。


いつもの通り体の向きを変えて外に出ようとしたその時、お尻に何かが当たりました。


そう、消火器。



使った事あまり無いんですが、一度噴出すと止まらないんでしょうか?


数秒後には店の中がまっピンク。そう丁度こんな色。

お店には常連のお客様が一人いらっしゃいました。

マスターも、そのお客様も

「気にしなくていいよ!」と

優しく声をかけてくれましたが、僕はそれを機にバイトを辞めてしまいました。

考え方が若いですよね、自分が行き難いから辞めてしまうという考えは。


今自分が店の店長という立場に立ってみると、あそこで辞めてしまわれる事は

店側からしてみれば、一番辛い。仕事を覚えた人間が辞めてしまうというのは、

本当に困る事で、新しい人間を入れたところで即戦力にはなりません。

僕はマスターに2度も迷惑を掛けてしまった事になります。



マスターには未だに頭が上がりません。

そんな僕は自分でお金を稼ぐようになってから償いという訳ではありませんが、

年に2、3回はお店に脚を運んでいます。

2007.03.26 模型誌。
今月の模型誌は両誌共にそそられる記事が無かった。

その中でも越智さんがアラレちゃんの作例をやっていたのには驚いた。


その他は・・・









小田雅弘氏の写真が出てた事!ストリームベースだっけか?こんな顔してたんだ。
2007.03.25 相変わらず。
大沢在昌大好きな僕は、読書の春。


プラモそっちのけで読書、電車でも読書、テレビもそっちのけで読書です。


最近読んだ大沢在昌ワールド。


000027100000.jpg 4334740286.jpg 022444440000.jpg


現在進行形。


416767601X.jpg



次回の予定。


4334736912.jpg





初心者は『新宿鮫シリーズ』から入る事をお薦めします。




まぢで騙されたと思って呼んでみ。ハマッチャウカラ・・・。
2007.03.24 涙、涙。
今日は泣きました。


皆さんは観られたでしょうか?世界フィギュア。


1度目の涙は浅田真央選手の演技が終了した後・・





真央ちゃんの涙につられて。






2度目の涙は安藤美姫選手の得点が発表された時・・






ミキティの涙につられて号泣。





俺って意外と涙もろい・・・年か。

2007.03.23 東京駅。
本日は何故か東京駅の近くで飲み会。専門学校の時の友達に久しぶりに会いました。

しかし東京駅って所は何度行ってもよく解らん。地上に出るのが難しい駅TOP3に

入りますね。新宿駅も地上に出るの大変だけど、東京駅も大変でした。

人間て凄いなぁと思いました、あの複雑な構造の中にいくつもの路線が入ってるって凄い。











でも一番凄いのは休みの日に東京駅まで行った俺。


おやすみなさい。

2007.03.22 一応ね。
ガンプラサイトのブログだから。

RIMG1822.jpg


いかがなものだろうか?

ジム・バクウェル
まあ要するに、アッガ石原とかムネオングの仲間だな。取り付けに苦労したよ~(汗)




完成まではパクリは無しでお願いします!
最近流行ってるみたいっすね、インフルエンザ。

今日用があって実家に帰ったら、親父とかあちゃん二人ともインフルにかかってました。

かあちゃんは


「タミフル飲んだから、もう大丈夫♪」
とりあえず飛び降りるなよ!と言ってきましたが・・。


なんて言ってましたが、どちらかというとタミフルを服用した事のほうが心配です。

なんせ飛び降りてしまうらしいですから。麻薬と変わりませんよね。

しかもその因果関係が未だ解明していないってのはどうなんでしょ?

とりあえず10歳から19歳までは服用禁止って事になったらしいですが、

因果関係が解明するまで服用禁止にした方がいいんじゃないかなぁと思いました。

ってつまんねぇ日記だなぁ・・。

まあ昨日の続きになりますが・・・


結局新たに17万円で2株追加。


ようするに、


30万円+30万円=60万円

60万円+17万円+17万円=94万円

94万円÷4株=23万5千円


一株単価が23万5千円に下がった訳だが・・







現在値16万8千円。






ですから~、





94万円-(16万8千円×4株)は・・・








26万8千円の損失~(激爆)だ、だってさ笑うしかないじゃん、俺。
2007.03.19 参ったなぁ。
いや~参った。

独身の僕は、株式などにも手を出しております。まだ初めて1年くらいなんですが、







大損です!キッパリ!

先日は1株30万円で購入した株が、1日で5万円儲かりました。株というのは

1株の金額によって、1日に上げ下げする率が決まっておりまして、その決まった金額

までいきますと、S高(ストップ高)、S安(ストップ安)となります。

30万の5万円高騰というのはもちろんS高です。こんな事は滅多にありませんが・・。

そして今日。









30万で2株買ってあった別の銘柄がストップ安!_| ̄|○


この銘柄は徐々に徐々に安くなってきてのつうこんの一撃。



ちなみに、安くなった時に更に買い増ししますと、一株の単価が安くなります。

これをナンピンといいます。

安くなった株価を値が戻すまで放っとく事を塩漬と言います。

もちろんナンピンすれば、一瞬精神的には楽になりますが・・投資金額は増すばかり。













どーする俺!

2007.03.18 初体験。
先日、必勝軒へ出掛けた時のお話の続きなんですが。

必勝軒のラーメンを無事に食べ終わったのは良かったのですが、いまいち

お腹が満たされなかったんですよ。津田沼には他にも美味しいラーメン屋さんが

あるってmixiに書いてあったのを思い出して、こんな事を考えました。それは・・・








ラーメン屋はしごしよっと♪





早速携帯で探したところ・・・

何軒か見つかったんです。とりあえず津田沼駅に向かって歩き始めました。

すると・・・こんな看板が目に付いた。







献血



お馬鹿な僕は、






少し血抜かれた方が次のラーメン美味しいかも♪


と、相変わらず意味の分からない妄想を抱きながら、津田沼駅の広場で立ち止まりました。


悩むこと10分、脚は献血のビルへ。



初めて入りました。そして最初に感じた印象はというと、








漫喫じゃん!おいおい何やってんだよ女子高生。


もっと地味な所かと思ってたんですが、意外と人が多い平日だよね?今日は?

漫画は結構あるし、テーブルにはお菓子が置いてあり、ジュースは飲み放題。

そりゃ女子高生もいるよ。まあギャルはいなかったけどね、残念。



そんなこんなで、初体験して、こんな物を貰ってきた。




c10.gif

c20.gif
隣の姉ちゃん10回目とか聞いて驚いた。


その後テーブルでノダメとか読みながら休憩して、無事に帰宅しました♪



はっ!









ラーメン屋はしごすんの忘れた!

2007.03.17 焼肉。
食べて、今帰宅。

日記書かないで寝ようかと挫けそうになりましたが、書く事に・・。



レスは起きてから。


起床はF1の時間!の予定。
2007.03.16 携帯電話。
昨日機種変したってお話したと思うんですよ。


ワンセグのTV付き携帯なんですけどね・・・














僕のお部屋ではTV映りません。


おやすみなさい。
ネタ満載!


まず初めに・・


朝は9時に起床する事が出来ました~!ここ重要。

いや~やれば出来るなぁ、俺も。



僕の休日の楽しみの一つに『お風呂』があります。

朝一で、取敢えずパソコンを立ち上げ、株価の確認をし、寝ぼけ眼でお風呂の掃除。

普段はほとんどシャワーで済ませちゃうんですよ、時間無いんで・・。

休みの日は1時間くらい浸かっちゃいます。



必勝軒の開店時間は11時。お昼の部は2時までとなっている。今日は昨日買った株が

朝からいい感じで上がっていたんすよ。ふと時計を見ました








11時じゃん(滝汗×3くらい)!



速攻お風呂。まあね、2時までだから。大丈夫だよ、おっちゃー。

でも・・ここでもまたトラブリング。そんな単語は無いと思う。









寝ちゃったよ、お風呂で(滝汗×5くらい)!



お風呂から上がってみたら、なんと12時・・。とりあえず外出。

2時までに着けば大丈夫だろうと思い、まず機種変する事にしました。

プランが変わるので、その説明を受けたりしていますと、意外と時間がかかるもので、









終わってみたら1時30分じゃん(滝汗×7くらい)!



駅の改札で立ち食いそばが僕を呼んでいました・・。

そんな誘惑に負けず、向かってみる事にしました。










間、間に合ったよ(ヨロコビ×10)♪♪♪閉店5分前。






噂の魚介系スープは他では食べられない独特の味!僕は好き嫌いが無く、何でも

美味しく食べれる人なので問題なかったけど、魚介の匂いがダメな人はちょっと

食べられないかも。とっても濃厚で、自家製面は固めの茹で具合。



シカーモー!古い。



普通盛りで面が2玉というところが、素晴らしい♪でも足りないだろうと予測して

大盛りを注文。案の定余裕の間食。4玉まで大盛り出来るらしいから、次回は4玉だな。

でも濃厚なスープは全部飲んだら絶対体に良くないと思ったので、残しちゃいました。

最後にお店の外から写真撮ってきました。

CIMG5870.jpg

らーめん撮る勇気がなかったんだもん・・。
2007.03.14 ラーメン。
今日もお昼はラーメンでした。ラーメン大好き。

明日は携帯変えて、津田沼の必勝軒なるラーメン屋に行って来ようかと思ってます。

問題は・・・





こんな時間に寝て起きれるかだな。


おやすみ~。
今日はプラモはお休みです。色が決まらないというのもありますが

仕事のクレーム3件も抱えてるとやる気がなくなってしまうんですねぇ(泣)




明後日はお休みなんですが、携帯の機種変でもしてこよっかな。

今使ってる機種は

p_a5516t_image.jpg


東芝製「A5516T」です。もう10年以上au使ってます。別に何処の

携帯でもいいんですが、番号変わると面倒くさいから






僕は生涯au!機種変タダ券とかくれ!

で、今回新しく買おうと思っているモデルはこれ


070309_w51sh.jpg


すごいね~、携帯でテレビが観れちゃうんだから。えらい時代になったもんだ。

そんでもって「ポケベル」がいよいよ姿を消すそうです。



って普通の日記じゃん!
2007.03.12 また・・・。
こんな時間までプラモやってしまった・・。

今週末には塗り開始します。

でもな~、どんな感じで塗ろうか迷ってるんすよ。グラデーションは前回ゲルググで

やっちゃったし、ドット迷彩なんかやったら切り込み隊長のまねっこだし。

スプリッターかなぁ。いや、モデグラのロービジも捨てがたいんだよなぁ・・・。









決まんねぇ。





どなたか「こんなのやって~♪」とかありますか?でもそれをやるかは別の話だよ。
11時に起きたのですが、ご飯食べたら

7時まで寝ちゃった♪俺絶対家庭持てないと思う。

もったいないけど・・仕方がないよ、終わってしまった事だから(泣)


だから全然眠くない。今3時20分なのに・・・。


でも今日は松坂大輔の試合やってるから見ちゃいます♪

4時には寝よっと。




そーいえば、今日は宣伝ぶちょーさんの「GM・TYPE-C」が




135万円で落札される日だ!



純金のpodケースとか買っちゃうんだろうなぁ。百鬼3rdで見せてもらおっと。

2007.03.10 会社帰り。
今日の会社帰りの事。

私の職場は上野にあります。上野には「仲町通り」という繁華街があります。

繁華街といっても、キャバクラやソープなどの風俗店が軒を連ねているのですが。


ちょうどその仲町の入り口にさしかかろうとした時・・・

すっげーでかい人見つけた!

身長は2mを軽く超えていた、髪は金髪にベースボールキャップ、スタジャンに

ジーンズ姿。この人です・・・





10007074835_s.jpg
じゃん!


ほんとデカイ!こりゃニッパー持ってても勝てないなって思いました。


大きな体を小さく丸め、タクシーに乗り込みました。普通に携帯いじってた。

「なんだ・・意外と普通の小僧じゃん。」って思いました。


やっぱりさー、モデラーとしてはさー、タクシーに乗ってすぐに携帯弄るんじゃなくてさー、








ガンコレとか弄ってもらいたいじゃん!*注:彼はモデラーではない。
2007.03.09 結構進んだ。
クウェルの表面処理がほぼ終了。

盾もなんとなく進んでます。

RIMG1815.jpg


そろそろ塗装がしたくなってきた~!




おやすみなさい。
2007.03.08 珍しく。
先日のお約束通り、今日はクウェルの腕部後ハメ工作のお話。

初心者に優しくない模型誌を見ても、文章しか載っていない部分、

そう皆が一番知りたい部分である。


全体の分割はこんな感じ。

RIMG1801.jpg



それでは細かく説明していこう!


RIMG1802.jpg

肩のパーツの後ハメは「ハの字カット」で対応。


RIMG1805.jpg

内部パーツは「挟み込み」を「差込み」に変更。差込は上部のパーツに2mmの穴を開け

プラ棒を差し込む。ここは接着。


RIMG1810.jpg

差し込まれる側のパーツは、挟み込み部分をカットして2mmの穴を開ける。

このとき青く塗り潰された部分には板があるが、全て削り落とす。

RIMG1811.jpg RIMG1808.jpg

下腕部への接続も差込みに。ダボを切り落とし、フレーム部分は写真の様にカット。

はめ込み時は接着。

あとはいつも通り市販のバーニアパーツを使い、ポリキャップ隠しを作り

腕部の製作は終了です。



いかがなものだろうか?ちなみに上腕部の接続方法は3回失敗(泣)

元々の挟み込みパーツを外側からスライドさせて後ハメする方法、関節技の

一番小さいパーツを使って接続する方法。接続後の強度を考えると、今回の方法が

一番無難かと思った。何が一番苦労したかというと、ピンバイスの2mmの穴に

2mmプラ棒が入らなかった時。ぐりぐりと少しづつ穴を広げ、丁度良い大きさにする。

大きくなりすぎた場合は瞬着などを使って軸を太らせましょう♪



違う方法を思いついた人は、おせーて、おせーて!
はい、普通に酔っ払い。



明日はクウェルの腕部後ハメ方法を画像を添えて説明する予定。




おやすみ。
クウェルの腕部の後ハメ工作終了しました。

かなり悩みましたが、これで今後同じ挟み込み仕様のキットへの対応は可能かと

思います。




今日は撮影終了後、RUNさん宅へ皆で遊びに行きました。

チコさん美味しいカレーご馳走様でした♪




CIMG5858.jpg

明日は撮影会です。先日のワンコンとは違い、少人数です。意外と大変なんですよ・・・。

えっ?何でかって?それはね・・・










RUNが昨日の写真全部消したから!!僕とら教さんの格好の餌食(笑)

あっ、明日はその撮影じゃないや。そう、書きたかっただけ。




最近私用と仕事ととても朝が早いので、今日は早めに切り上げたいのですが、

その前に一つだけ。




あのね、お天気さん




今日のは何?




スーツがびちょびちょだよ。




ううん、違うの。




言いたいのはそんなことじゃないの。





何かね・・・














僕が半纏買ってから暖かすぎじゃね?ちょっとひどいんじゃない?
2007.03.04 ワンコン。
本日は「ONE DAY モデリング コンペ」でした。

CIMG5796.jpg





昨日3時まで飲んで、朝8時に起き、参加しました。

だからさ~・・・











途中寝ちゃったよ、俺!(≧∇≦)ノ彡笑い事か?ん?



今回もレポートはRUN君が書きますんで、皆様には取敢えずその場の雰囲気など。




CIMG5799.jpg CIMG5819.jpg CIMG5844.jpg



みんな僕が寝てる間も、のん気にラーメン食べてる間も真剣に製作しておりました。




お疲れ様でした!俺以外!




終了後は、参加した一部の方と見学されていた方々でいつもの「さくら水産」で飲み会。

沢山の完成品が登場!




上原さんのザクワーカーや、

74.jpg

しょうい。さんのハイゴック

RIMG1228.jpg


takayo4さんの作品、まごいちさんの作品、ANAさんの作品などなど・・・。











おい・・・












千葉軍団の作品無いじゃん!!俺もだ・・・。
かなり酔ってます・・・。

明日は1日コンペ、おやすみなさい。
2007.03.02 結果発表~♪
予定の時間より、かなり遅くなってしまいました。すまん。

それでは早速結果発表!!


まず始めに・・


スタッフ賞!





超ジムを作られた、S@Cさん!(15票)





続きまして、店長特別賞!





VF-ISを作られた、零さん!(13票)





続きまして、ジュニア部門!大賞は・・・





最強のヘイズルを作られた、泉水省吾君!(34票)





続きまして、48MM部門!大賞は・・・





Steel infenoを作られたAKEMI♂さん!(40票)





続きまして、ノンジャンル部門!大賞は・・・





ビッグシューターを作られた、RUNさん!(20票)

入賞は

所ジョージ世田谷ベースを作られた山中さん!(15票)

解放を作られた、荒川さん!(14票)





続きまして、ジオラマ部門!大賞は・・・





THE ORIGIN?を作られたhirobrookさん!(43票)





そしていよいよガンプラ小型部門!大賞は・・・





リック・ジムを作られた切り込み隊長さん!(32票)

入賞は

GP03・Ver、AEUGを作られたhirobrookさん!(28票)

ゲルググを作った僕。(24票)





そして、ガンプラ大型部門!大賞は・・・





ガンダムジャケットを着るを作られた、hirobrookさん!(26票)

入賞は

リックディアス・バリュートシステムを作られた、工作員さん!(25票)

MNS-04(サザビー)を作られた、S-EIJIさん!(20票)






以上!ゲラゲラ千葉店より、おっちゃーがお送りしました!
