今日2度思いました。昨日は朝方寝たので起床はお昼ごろ。

こたつをしまい、部屋の掃除で夕方までかかりました。その後食材の買出しに。








SH010008.jpg





早ぇーよ!!








もう一つは・・・






セイバーアッガイ。

こんなのこの速さで作れる人に勝てるはずありません(泣)



でも・・・刺激になりますね~♪
2007.04.29 徹夜。
明日休みだからって・・・







徹夜でゲームやっちまった・・・(泣)




おやすみなさい。
2007.04.28 第2回。
一人竹の子祭りしました。


まぁまた竹の子ご飯作っただけなんですがね・・(汗)



前回よりは上手くいった感じ、醤油は薄口でないとダメだということと、少し

塩加減は多い方が良いと。


どんぶり1杯目は普通に竹の子の食感を味わいながら、2杯目はキムチと一緒に

食べると意外と合います。






っつーか・・・








夜中の1時にどんぶり2杯はどうかと思う。
2007.04.27 楽しみ。
明日はいよいよ「松井×松坂」の対戦が観れます♪


朝8時からとちょっと早いですが、早起きして見逃さないようにしたいと思います。


NHKで放送すれば電車の中で携帯で観ていけるんだけどなぁ・・。



おやすみなさい。
2007.04.26 桐生一馬。
皆さんはこの人知っているだろうか?


めっちゃ格好いいっす!っつーかゲームの主人公ですが・・。


今日から始めました!







龍が如くⅡ!
2007.04.25 気持ち悪~。
急遽千葉で飲むことになり、今日は漫喫に泊まりです。
2007.04.24 映画。
観に行こうと思ってます。


明日はお休みですので、「東京タワー」観に行きたい。お昼辺りから観て

号泣し、その後は「プロジェクトBB」観て笑います。





竹の子ご飯ちょっと失敗しちゃいました・・・(泣)
2007.04.23 クロ。
田んぼでいう「クロ」。


皆さんはお解かりになりましたか?そう、「クロ」とは・・・








「あぜ道」の事でした~。




そのあぜ道を作る前に、竹やぶに入りたけのこ取りもしました。そしてそのたけのこ


今日茹でました♪


当分の間たけのこ料理が続きます。
土方でした。

一日中スコップ持って、「クロ」と呼ばれるものをつくっておりました。




さて皆さん、「クロ」とはいったい何の事でしょうか?


ヒント:田んぼに必ずあるもの。





答えは明日。
2007.04.21 久しぶりに。
明日の競馬の予想をしました。

そしてパソコンより馬券購入。






勝ってラーメン食うぞ~!お~っ!


おやすみなさい。
2007.04.20 明日も早し。
明日は棚卸し。明日が終われば休みだ~!

日曜日も天気は悪そうだから田んぼは中止かなぁ・・・。



今日は11時過ぎまで仕事、その後墨田区にあるラーメン屋さんに寄ってきました。







写真撮るの忘れた(泣)



行ったのは「民民」てお店です。スープは醤油ベースの動物系。飲んだ後のお客さん

が多く、非常にさっぱりしたスープでした。チャーシュー麺を食べたのですが

多くて残してしまいました。(チャーシュー2切れだけね。)その理由は・・・







ラーメン食べる前におにぎり3つ食べたから~。
2007.04.19 あと1枚。
いや~、最近天気悪いっす。もう洗濯物溜まりっぱなし(汗)

で、朝は早いし夜遅いし。そんな中家事もこなすおっちゃー君に、

最大のピンチがやってまいりました。






そうなの、パンツが最後の1枚なの!!
2007.04.18 明日から。
3日連荘で早起きな僕。


セリ市、セリ市、棚卸し。



次のお休みは日曜日なんすけど、その日は田んぼ。のお手伝い。




ん?








4連荘じゃん!田舎の人は早起きだからな・・・。
2007.04.17 ガキ大将。
昨日は、迂闊にも寝てしまいましたが・・・またラーメン屋行ってきました。

今回は近場の今一番のお気に入り




「ガキ大将ラーメン」です!



場所は八千代台駅より徒歩20分くらい。ようは






車で行け。って事です。



SH010002.jpg




SH010003.jpg




ここのラーメンはあまり濃い味ではありません。程よく濃いといった感じで、

前回訪れた「末広屋」や「必勝軒」のスープとは違い、完食出来ます。麺は細麺、少し固め。

特にオーダーが出来るとは書いてありません。多分スープは魚介系ではないかと・・。





しか~し!





大食いな僕には全く足りません。もちろん大盛りですが、何か?
2007.04.16 うっ・・・。
夕飯を食べ終え、お腹いっぱいになったので少し横になりました。

確かその時間が21:00。


で、起きてみたらこの時間でした。

おやすみなさい。
2007.04.15 F1。
F1っつーのは何で同じマシーンで走らないんだろ?琢磨がフェラーリとか

マクラーレンで走ったら表彰台に立てるんだろうか?なんて考えながらいつも

観てます。もちろんチームの戦略なんかも面白いところなんだが、本当に

早い人間を決めるなら同じマシーンで走らせてみたいなぁ。



さて明日はお休み、何処のラーメン食べに行こっかな~♪
2007.04.14 メール来た!
本日「百鬼夜行実行委員会」より、メールが届きました。月曜日に参加費を

払いますと、正式に参加が決まるそうです。

百鬼は初めての参加となります。恥ずかしくないものを持参できるよう近日中に

模型始めたいと思います。


おやすみなさい。

2007.04.13 オカマ。
生まれて初めて「オカマバー」というところに行って来ました!

千葉にある「ピンクソーダ」ってお店なんですけどね、とても楽しかった♪

僕はキャバクラが好きじゃないのですが、オカマバーは前から興味がありました。
決して僕がホモなわけではない。



で、こんなメンズ達。









SH010001.jpg



可愛いんだか可愛くないんだか分からん。でも話はとても楽しかった♪

2007.04.12 決めました。
1週間ばかり悩みましたが、決めました。







hyakki3_banner.gif



参加する事に!


毎回毎回悩んでいたんですよ。1stの時も2stの時も・・・。

やっぱり参加するんなら新しい作品を持って行きたいじゃないですか。

「色々忙しくて・・」とか、そんな言い訳はしたくなかったんですよ。

いつもプラモ拒否な時期があるもんで、完成しなかったら

迷惑かかるだろうなぁって思ってまして。でも今回は最後という事なので、

参加したいと思います。いろんな人と会うのも楽しみなので。



頑張ります!

2007.04.11 行ってきた。
「末広屋」行ってきました。


070411_1453~01.jpg

こんなお店。


家系といわれるラーメン屋さんで修行を積んだ人が店主なんだって。

味の方はというと・・・なんだろ?最近は濃い味が流行りなんだろうか?

前回の「必勝軒」といい、今回の「末広屋」といい、スープ飲み干すと絶対体に悪いくらい

濃い!


確かに濃厚な深い味なのは分かるのだが、水が無いと食べられないくらい。

食後も喉が渇く、渇く。

麺は太麺です。味の濃さ、脂の量、面の固さは選べます。スープは動物系。




人気が出そうな味でした。でもね・・・








客は僕一人だったよ!まぁ平日の昼間だったしね。


次回はどこにしよっかなぁ♪

今日はタイヤ交換しました。スタッドレスタイヤはさすがにもう必要なくなったので

自宅の庭で一人もくもくとノーマルタイヤに。庭はアスファルトなんですが、

少し下ってます。そんな事は気にせずジャッキでせこせこ車体を持ち上げ

がんばりました!


その後久しぶりにゴルフの練習にも行きました。明日は床屋に行き、千葉にある

「末広家」なるラーメン屋に行ってみようかと思っております。
2007.04.09 やる気なし。
そう、プラモデル。全くやる気な~い♪

明日はお休みだから少しは手をつけたいなと。

それでは今日はおやすみなさい。
2007.04.08 ヤンキース。
松井選手が出場するであろうヤンキースの試合が2時30分くらいから始まる

という事で起きていたのですが・・・








ベンチスタートって・・・。



おやすみなさい(泣)
さて問題です。これはなんでしょう?



RIMG1826.jpg





そうです、これはダイヤの相場表。は関係なし。


携帯の画面です。んが・・・

これパソコンで作ったエクセルのデータなんですよ!そのデータを携帯の画面で表示しているんです。

PCドキュメントビューアーっていうアプリを使ってるんですが、かなり便利。




すごいねぇ最近の携帯は。脱帽!!
2007.04.06 土地。
最近土地を購入して家を建てようかと考えています。

土地は実家の隣。約90坪。ここでは書けませんが、色々事情がありまして。

持ち主は従兄弟の兄ちゃんですが、まだ考えている最中なので話は何もしていません。

僕も今年34歳になります。今後のローン返済計画を考えると、早々の決断が必要かと。

現在一人暮らし、間取りは2LDK(LDK15畳、和室6畳、洋室6畳)家賃は

駐車場代を含めて8万円。駅近物件で最寄の駅までは徒歩1分。



正直好条件!申し分なし。


な訳ですが、いつまでもここに住んで家賃払っていても自分のものにはなりませんから。


土地買って同じ間取りの平屋でも建てようと思っています。10年位住めれば良いので

大きな家は建てません。いずれ結婚したとしても、同じ間取りなら少しの間は

我慢できますし。


でも少なくとも3000万は掛かる見込み、借入金は2000万位にして、

15年位で返済し、新しい家を建てるという













超甘い考え♪
2007.04.05 怪物君。
その名は、松坂大輔。

デビュー戦の成績は7回を投げて10奪三振、失点1、被安打6、本塁打1。

さすが60億円の価値のつく人間です。





勝敗はというと、














まだ試合中なんだよ~!あっ、マスターズが始まる時間だ。
2007.04.04 K-1。
ふとチャンネルを回してみたらやってました。

K-1ミドル級はまあまあ面白いんだけど、ヘビー級はちっとも面白くないっす。

マサト選手は強かったなあ、ちょっとお腹がぶよぶよしてたけど。

現在K-1で活躍しているマサト選手、武田選手、小比類巻選手、どの選手も

キックボクシングで活躍していました。3人ともすっげー強かったんですよ。

小比類巻選手と武田選手はその頃が全盛期でしたね。マサト選手は大器晩成というか

やっぱりビジュアルが良いので日を浴びたとたんに女性ファンが増えました。

もちろんキックの時も強かったんですけど、その頃は女性ファンというか

ヤンキー、チンピラファンが多かったです。入場の時なんてそういうお兄ちゃん達に

囲まれながら入場していたくらいですから。





でも・・・














矢沢心は返して下さい!心ちゃんも綺麗になったなぁ(泣)
2007.04.03 寒いなぁ。
今日は寒かった~。こんな日は





半纏大活躍♪



明日は会議が2つもあるよ~。夜も遅いんだろうなぁ・・・。


そろそろプラモやろうかなぁ。
2007.04.02 始まります。
いよいよメジャーリーグが!

今日はこれから「ヤンキース×デビルレイズ」の開幕戦を観ながら

深い眠りにつこうと思います。






それではおやすみなさい。
「トム・ヤム・クン」観ました。










★★★★☆


星4つです!

いや~素晴らしい♪全盛期のジャッキーチェンを思い出させます!この動き!

何を隠そうジャッキーチェン大好きな僕は、ファン歴25年。くらい。

最近のジャッキーは、すでに50歳を迎えているとあって、ワイヤーアクションが

非常に目立ちます。30代の頃には考えられない事でした。

主役はトニー・ジャー。アクションは非常にジャッキー映画で使われていた

ものに似ているのだが、それを真似できるという所が凄い。私が知っている限り

同じ動きが出来るのは、ユン・ピョウ、ジェット・リーくらいだろう。

ストーリーも昔のジャッキー映画に近いものがある。「ドランクモンキー酔拳」

「クレイジーモンキー笑拳」「スネークモンキー蛇拳」「カンニング今キー天中拳」などなど。

カンフーシリーズはほとんど同じ内容だった。親父や師匠などが殺されて

その敵討ちをする、みたいな。トム・ヤム・クンは象だったけど・・・。










まあ、ようするにだ。














こういった本格アクション映画にはストーリーは関係なし!って事だ、うん、うん。
