2007.05.27 送別会。
僕は今の会社に勤めて、今年で14年目になります。

入社当時からいた先輩が、また一人今月で退社します。

そんな先輩の送別会でした。



そんなわけで昨日のオフ会のお話は明日へ順延です。
2007.05.26 オフ会。
今日は少し遅れて途中からの参加でした。


詳細はまた明日。


おやすみなさい。
2007.05.25 久々の。
明日はオフ会です。といっても5人くらいで飲んでちょこっとプラモ出して。

明日はネタ拾ってきます!


おやすみなさい。
2007.05.24 飲み。
突然金沢より、幼馴染が帰ってきまして上野で食事をして帰ってきました。

数日前より体調が悪いので、今日はアルコールは避けました。最終電車で八千代台

までしか帰れなく、一駅タクシーになったのですが・・・





タクシーの中で500円拾っちゃった♪






ラッキ~!(死語)





まぁ株は100万損してますけどね・・・。
2007.05.23 持ち株。
今現在2銘柄の株を保持しているんですが・・・いよいよ






マイナス100万円突破!




おやすみなさい(泣)
2007.05.22 天ぷらの日。
そんなわけで、今日は勝手に天ぷらの日。行って参りました!

天ぷら「松川」さん。



SH010012.jpg

超ピンボケ(汗)


いや~、朝(っていっても11時くらい)にお昼の部が何時までやってるのか

分からなかったので、電話したんすよ。そしたらとってもそっけなく

「もしもし、お昼?2時まで!」

見たいな感じで対応されて、昨日の予想通り「佐野か?」と思わされました。


しかしお店に入ってみると、とても感じのいいお兄さんとその親御さんと思われる

店員さんが3名。松、竹、梅、と3種類のコースがありまして、竹と梅は

3500円以上したので今回は却下。(なぜか3000円しか持ってなかった・・)

天ぷらにご飯、味噌汁、漬物が付きまして、1570円!まぁランチにしては

贅沢だわな。

天ぷらは目の前で揚げてくれます。出てきた順番は、海老2匹、キス、たまねぎ、

なす、イカ、掻揚げ、の順番。う~ん全て小ぶりでしたが、美味しい♪

塩が4種類と、たれ、大根おろしも付いてきます。



総合評価90点!




味が普通で?天ぷらが小ぶりで?何で90点?かって?それはね・・・











ご飯3杯サービスだったから~♪



しかもおばちゃんが「ご飯足りる?もっとよそろうか?」って向こうから

声をかけてくれたって事。そりゃお客さんとしたらこんなサービスは最高ですよ!


帰りにまた来ます!と力強く宣言してきた僕でした。
2007.05.21 忘れてた。
普通に・・・日記書くの(汗)

明日は天ぷらの日勝手に。

取り合えず午前中にヤフオクで落札したゴルフボールが届くので、それを受け取ってから

出発。出来たら写真撮ってきます。


つーかラーメン屋とかでよくみんな普通に写真取れるよな~、佐野みたいな

店主だったら「そんな事してたら麺が伸びんだろ?早く食え!」なんて言われそうで

こっそりしか撮れません。←臆病者。
2007.05.19 天ぷら。
無性に天ぷらが食べたい!!

もちろん自分で作ることは出来ますよ。料理大好きっ子ですから。

でもね~、一人暮らしで天ぷら作るのってどうなんだろ?いっぱい食べたいんだけど

日持ちするもんじゃないからその辺が問題点。


実家にいる時はよく母ちゃんが作ってくれたんだよなぁ・・。しかもうちの母ちゃんの

天ぷらは世界で一番美味しい♪そーいう事は本人の前で言ってあげなさい。




よし決めた!次の休み(22日)は天ぷら食べに行こっと♪
2007.05.18 SAT。
最近拳銃を使った物騒な事件が多いっすね。今回は8発も撃ったっていうんだから

近所に住んでる人はたまったもんじゃないな。しかも機動隊員が撃たれて殉職。

人質がいたからどうにもできなかったって話なんですが、アメリカなんかは

強行しちゃうんですよね。主役になってる本人達は凄い大変だと思います。

でも人殺してるんだからその場で銃撃してもいいと思うんだけどなぁ・・。




近所にこんな奴現われませんように・・。
2007.05.17 BIG。
今話題の「toto BIG」ネットで買えるということで、会員登録して

買ってみました。1口300円で10口。キャリーオーバーが14億もあるらしい。

1等当選金額は6億円!








近々俺も億万長者の仲間入りだな。
2007.05.16 トマトで。
ダイエットを性懲りも無くまた始めました。最近スーツのズボンがめちゃめちゃ

キツイんすよ。そろそろ衣替えだし、確か夏服のスーツの方がウエストきつかった

ような・・・。そんで昔のボクサーのようにトマトダイエットを始めました。

なんせ普段食べる量が普通の人の倍ですから(汗)食べる量を減らせばおのずと

体重は減ってくるわけで。でも健康には良くないので、先日実家に行った時に

貰った野菜ジュースは飲むことのしていますが。




つーかトマトと野菜ジュース?これはバランスとれてんのだろうか・・。







あっ、緑黄色野菜ジュースって書いてある~!赤入ってないや♪
2007.05.15 オフ会。
してないな~、最近。あっ、でも今月の始めにRUNさん家で

バーベキューやったんだ。その時撮影も行われていたみたいだなぁ。

ら教さんが集まりたいみたいだし、俺もプラモに気持ちをシフト

させたいので、ぜひやりたいな~♪





僕の気持ちを揺さぶるような超絶作品が見たい~!
親父が新しいアイアンセットを買いたいというので、ゴルフ屋さんに行ってきました。

色々なクラブが試打出来るんですね~、今は。そこでコンピューターを駆使して

スイング速度やら方向などを調べられるんです。でももちろんそこでは買いません。





だって高いんだもん!




後はこちら側のコンピューターを駆使します(笑)
2007.05.13 競馬。
というわけで、僕も今日3連単を初めて買ってみた。



出たよ!今日も万馬券!



まあかすりもしなかったけどね・・・(泣)



しかしコイウタって・・・前川きよしの馬って・・・。
2007.05.12 百鬼夜行。
いよいよメンバーが発表されましたね。そろそろやり始めないと・・。

でもやっぱりゴルフだな、今は。

今日常連のお客さんから久しぶりに電話があったんですよ。

「先週の競馬買った?」って。

マイルチャンピオンシップでしたね。なんとね・・・



3連単とったんだって!


約1000万ですよ、100円が。
2007.05.11 趣味は。
やりたい時に、やりたい事をやるのが一番伸びる秘訣です。ガンプラしかり、ゴルフ

しかり。

ガンプラサイトのブログでありながら、今はどっぷりゴルフにはまっております。

今日は12時に起床し、洗濯をした後ラーメン屋に行きました。以前に紹介した

ガキ大将ラーメン。ラーメン屋さんに行きますと、最近はランチセットをやられている

お店が時々あります。いつも思うのですが、大食の僕でも何故かラーメンを食べながらの

チャーシュー丼はしつこく感じ、食べ飽きてしまいます。しかし、ラーメン、餃子

チャーハンは食べられます。





おやじになった証拠でしょうか?



その後ゴルフの練習に行き、今日は400発ほど・・・。

2007.05.10 最近。
ゴルフ雑誌買って電車の中で読むようになってしまいました・・・。

完全におやじ化してます。明日は休みです、朝から練習に励みたいと思っている

んですが、ラーメン食べ歩きにも出掛けたいなぁ。


とりあえず朝早く動けるように今日は寝てみよう♪
2007.05.09 今日も。
会社から帰ってきてゴルフにいってしまった・・・。

練習は小さいクラブから順に打っていくんですが、どうも7番アイアンくらいから

調子が悪くなる。野球と一緒で芯で捕らえることでボールが飛ぶんですよ。ゴルフの場合

芯で捕らえる事を「ボールを捕まえる」と言うんですが、次の事が出来ないと

捕まえることが出来ません。

肩だけを回して打つ。頭は動いてはいけない。ボールは当たるまで見る。

ゴルフはある一定の高さまで振り上げると、それ以上上げても飛ばないんです。

体の捻転力を使って遠くに飛ばすんです。

上で述べた事は理屈では非常に簡単な事なんですが、実際一度に全部やるとなると

これが難しいのよ・・・。
2007.05.08 筋肉痛。
ゴルフやりすぎちゃったみたい・・・。


朝起きたら体中が筋肉痛でした(汗)ゴルフって普通ならないところが筋肉痛に

なるんですよ。皆さん何処だと思います?それはね・・・







指なんです!
2007.05.07 セリ市。
本日はセリ市でした。今回は荷が少なく、定刻通りに無事終了。

自宅に戻って、ゴルフの練習に行ってきました。最初の50球くらいは

めちゃめちゃ調子良かったのですが・・・急にシャンクが出ました。

シャンクとはクラブのシャフトの根元でボールを打ってしまうことを言います。

不思議なことにシャンクって1回出ると止まらないんです(汗)そうしてシャンクが

続いているうちに打ち方を忘れてしまいます。あれよあれよという間に




な、なんと!




350球も打っちゃったよ(滝汗)



体中痛い・・・


さわっただけっす!


今日もボクシング観てました。


オスカー・デラ・ホーヤVSフロイド・メイウェザー。

そうだなぁ、どう例えれば良いか?上手く思い浮かばないなぁ・・。


まぁ要するにありえない戦い。いや、ぜひ観て見たい戦い!


そんな感じです。なんてったって、6階級制覇×4階級制覇のチャンピオン同士の

戦いですから。



そんな戦いが実現するところがアメリカンドリーム。




ちなみにデラホーヤのファイトマネーは勝っても負けても20億円!

アメリカって凄ぇ・・・
2007.05.05 雨。
らしいっす、明日。


だから・・・ガンプラやるぞー!



おー!
2007.05.04 本望信人。
ボクシング好きな方しか知らない名前だと思います。



昨日東京の有明でボクシングのトリプル世界戦が行われました。現チャンピオンは

長谷川穂積選手、名城信男選手、エドウィン・バレロ選手である。



長谷川穂積選手の試合は、前回の防衛戦を代々木で観戦しました。現在の日本の

チャンピオンの中では一番チャンピオンらしいチャンピオン。天性のカウンターセンス

に加え、パンチの回転の速さはピカイチ!

次戦からアメリカ進出を目論んでおりました。勝手な意見ですが、目の肥えた

アメリカのボクシングファンには物足りないでしょう、昨日の試合では。



そして名城選手は大阪を拠点としているボクサー、日本最速となる8試合目で

世界チャンピオンになった選手です。ちなみに8戦目で世界チャンピオンに

なったのは辰吉選手と名城選手だけ。相手は日本人キラー、ムニョス選手。日本人には

負け無し。しかも世界戦で。そんなわけでまたもや日本人が返り討ちにあって

しまいました・・・。




そして今回一番素晴らしい試合をしたのが本望選手。彼の相手は・・


エドウィン・バレロ

戦績がですね、21戦21勝21KO。漫画じゃねーか・・・。

しかもデビューから18戦連続1回KO勝というとんでもない選手。

そんな無敵のチャンピオンに本望選手が素晴らしい試合をしたんすよ!

彼の試合は何度か観た事があります、以前紹介した坂本選手と同門でして、

坂本選手の前座で何度か試合をしておりました。現在のチャンピオン以外では

日本NO1のテクニシャンと言われておりました。が、相手が相手ですから・・・

戦前の予想は3回までにKO負けなんて言われておりました。

結局試合は8回TKO負けでした。KOと言っても別に倒されたわけではありません。

試合中のチャンピオンのパンチにより、顔が5箇所も切れてました。顔面血だらけの中

最後まで倒れませんでした!感動です。あわよくば・・・という試合内容。

彼は試合後引退を宣言されたようです。残念だな・・。

やっぱり日本にはバレロを倒せるボクサーはいないのだろうか?今後彼はアメリカに

進出してビッグネームと試合するそうです。


いや、もう一人います!日本にも。坂本選手の後輩が本望選手、その本望選手の

後輩・・・





小堀佑介選手。




ぜひ彼に期待したい!










俺ボクシングがネタだと朝まで書けるんだな、きっと。

メンバーには入っていませんでしたが、強引に参加。





もちバーベキュー♪


SH010010.jpg

へなちょこな写真ですまん。


久しぶりに外で肉食べました♪遅れていったくせに沢山食べて、そのくせ

食後はRUNさん家のソファでお昼寝。



こんなんでいいのか俺!あっ、RUNいじめるの忘れた。
2007.05.02 BBQ。
って話でしたが・・・






メンバーに入ってなかったよ(号泣)








な訳で、焼肉食ってまっこり飲んで帰ってきました・・・。
2007.05.01 蒼井優最高!
昨晩、こんなDVD観ました。



n_62712drj30220rpl.jpg





★★★☆☆

星3つ。

内容より、女性の美しさが目に付いた作品。





蒼井優、凄ぇ綺麗!マジ惚れます。




ストーリーは「常磐ハワイアンセンター」が出来るまでのお話です。

役者さんつーのは凄いなぁ、役作りのために松雪泰子も蒼井優もあんなに上手く

フラダンスが踊れるなんて。


