しっかしめっちゃ適当だな、このブログの金額。3千円くらいから1万3千円くらいまで

上がってまた3千円に下がって、現在2万6千円ですって、奥さん!

まあ1千万くらいになったら売るとしよう。



先日お話していたノーマルランドセルですが、表面処理、サフ後濃い青を塗りました。

実はこの部分は、この色の上から蛍光ブルーを吹いております。



RIMG2049.jpg




でね、でね、もうさぁ~、デカール貼っちゃってあるじゃんか~、












蛍光ブルー塗るの忘れた・・・(号泣)
2007.09.28 バーニア。
昨日は日記サボりました・・ごめんなさい。一昨日でもみ牧の更新がストップしたので

少し安心してしまったようです。




さて、今日は仕事お休みでした。そして明日も休み。そういえば今月のGPMミーティング

明日だったような・・参加しちゃおっかなぁん♪



先日完成したクゥエルですが、本日盾とサーベルが完成しました。しかし撮影した

写真を見まして、バクゥを背負っていない時の背中の穴が妙に気になりまして、

ノーマルバックパックも作ろうかと。そもそもこのランドセル、あまり格好良く

ないんですよ。何がって、一番のネックはバーニアでしょう。



RIMG2033.jpg




これがノーマルのバックパック。どうですかこの何のディティールも無いバーニア。

現行のHGUCではちょっと珍しい、ガンダムですらもっとまともだったような。

考えたあげく、ノーマルパーツに市販のバーニアを被せる事にしました。



RIMG2037.jpg
このパーツを 
RIMG2038.jpg
このように改造してノーマルバーニアに被せると
RIMG2039.jpg
・・・










うんこみたい・・・。






まぁまぁ、ちょっとボリュームアップしたんで良しとしよう。



RIMG2042.jpg



あとは塗装でちょっと変化を加えて完成。



そして次回作のファンタジードラゴンを仮組みしました。



RIMG2028.jpg




こいつ、古いキットだけあって合わせ目の処理はかなり大変・・。めっちゃ綺麗な

作品を作る訳ではないので、その辺はアバウトに進めていこうかと。



それから最後にこんな画像も。



RIMG2030.jpg



今回使ったデカールのカス。最終的には100枚超えたな、きっと。
本日もデカール作りに悩まされました~!!!




帰ってきたらプリンタドライバが何処探しても見つからず・・。もしや誰かに

貸してるんじゃy・・いや、きっとそうだ!




そんな妄想の中、G2000しょういさんへメール。




今は借りてないけど、コピーしたのあるから取りに来る?と返事が来た。















行く、行く~♪♪♪



皆さんも良くあるはずです・・・。










借りてきたら見つかりました・・・Orz。



でもいっぱいプラモデルの話して楽しかったのでよしとしよう!




そんなしょういさん家で色々ネタを見つけた。






SH010051.jpg




SH010050.jpg





す、すげ~!!!


ワースト・クローズのフィギュアが綺麗に並んでおりました。しかも押入れにも

山ほどフィギュアが入っておりました。まぢで奥さん怒らないの?

2時間くらいお話してしまい、夜分申し訳ない・・。







SH010053.jpg



ALEX君と遊んでもらえて、バカ・クゥエルも喜んでおりました。



「おっちゃーのお宅訪問」次回は上原みゆきさんのお部屋へお邪魔する予定。えっ?上原さん、聞いてないですか?
2007.09.25 う~ん・・。
ここ2,3日ずっとイラストレーターに悩まされっぱなし・・。

徐々に使い方は分かってきたんですが、








突然パソコンフリーズ。








その後仕方がないのでもう一度作り直しまして、今度は無事ファイルに保存。


そして印刷用のパソコンでファイルを開こうとすると、










何故かソフトが落ちます。








仕方がないのでプリンタをデスクトップに繋ごうと、違う部屋へプリンタを移動。


プリンタを置く場所を掃除して、配線を繋げようとすると、









パラレルポートが無い。










誰ですか?僕にデカール作らせたくない人は???
2007.09.24 大人買い。
今日は大人買いの日でした。

休憩時間に上野にあるヤマシロヤというおもちゃ屋さん(大越が昨日もいました)に脚を運び

買い物をしてきました。それはこちら







RIMG2020.jpg



その名は「舌出るカラー」いや、嘘、シタデルカラー。


前からず~っと眺めてはいたんですが、一歩踏み出す勇気がありませんでした(だって高いんだもん)

とりあえず基本色のセットとその他5色、それから専用?の筆なんぞを購入。



しめて5,700まんえ~ん♪おやじか?


いえいえ5,700円。高っけ~、そんなに素晴らしい塗料なんだろうか・・・。












どんだけ~!!!





そんな訳で次回作は「アラレちゃん・ファンタジードラゴン」の予定。
2007.09.23 新作~♪
HPにジム・バ・クゥエルページをアップしました。






そこには衝撃的な真実が~!!!





見てちょ♪おやすみなさい。
2007.09.22 とりあえず。
ら教さんのせいで閲覧者が多いので、とりあえず貼っておきます。





RGM-79Q/W2




RIMG1914.jpg



RIMG1988.1.jpg



ジム・バ・クゥエル



お腹空いたんでご飯食べに行って来よっと♪
現在、朝6時30分・・・








また徹夜しちゃったよ、俺。





ようやく完成間近なんですけどー、なんかー、















GMに見えなくなっちゃった!ボイ~ン。



まあ↓こんな時からすでに格好いいGMクゥエルの印象は無くなっていたのですが・・・



RIMG1542.jpg




ま、賛否両論あるとは思いますが、完成次第更新しますんで、もう少々お待ちを。



それから、業務連絡~。




ら教さん、最近ネタに僕を使いすぎです。カウンターが異常な数値を指してます。日記はら教さんがやめるまでガンガリます!
子犬の耳が塗り分けられました。




RIMG1898.jpg





そして追加パーツのやすり掛けが終わり、サフを吹き、ホワイトの塗装まで終了。



この追加パーツはバクゥのマスキングより大変かもしれない・・・



明日はこのパーツの塗り分けを行い、お休みの土曜日に一気にスパートかけます!








TSUBUYAKIチルドレンの信者達!土曜の夜を待て!!
まあ僕はもみあげチルドレンですが・・プププ♪
ガンプラを愛する皆さん、こんばんわ。

ジム・バ・クェルは現在バクゥ部分に着手しております。最新画像はこちら。







RIMG1897.jpg


相変わらずマスキングと格闘中。

こんだけマスキングするのに30分掛かりました・・・(泣)もう片側ある事を考えますと

非常にテンション下がります。

しかし、手間を掛けなくては良い作品は生まれません。

頑張ります。



そして、どうしても使いたいパーツがありまして、もう少し時間が掛かりそうです。

どんな敵が来ても絶対に負けない機体を作る為に・・・












目標・オラザク制覇!!!ってオラザク締め切ったばっかりじゃねーか・・・Orz
2007.09.19 レス。
昨日は沢山のコメント、ありがとうございました。

今日はこちらのTSUBUYAKI内でレスさせて頂きたいと思います。

4件のコメントがありました。まず初めに・・・


ら教さんを除く3人の方々、








作品の感想を書きなさい!!!RUNワッペンはいいっつーの!


3人共ひじょ~にRUNワッペンが気に入ったようで、どうしても自分の作品に

デカールを貼りたいようです。そこで僕決めました。




まず初めにガルマさん。







シンマツゲルググそろそろ完成しそうですね~・・・










盾に貼りなさい!白い部分に大きく貼っちゃいなさい!







それから~、えあたんさん。








アッガイキャノンの頭頂部に貼ってしまいなさい!確か分割されているので4つくらい貼っちゃいなさい!








それと~、TEADEAさん。確か冬のイエコンに出撃される機体を、バーニィさんにお預けですね?









全身に隈なく30個くら貼っといてあげます、僕が!小さいのいっぱい!








全員貼ってない場合は出品出来ないように、僕が白石さんにお話しておきます。多分冬コンの募集要項に書かれます。


という事になりましたので、ら教さん大きいのから小さいのまでデカールお願いします。




あっ、ジムは武器以外コンプリートしました。かなりGFFに近い仕上がりで

リックジムにも引けを取らない作品に仕上がりつつあります。








RIMG1891.jpg



今回は実物の方がめっちゃ格好いいです。

いよいよジム・バ・クウェル完成が近づいてきました・・・。

残すパーツは腕部、武器、バクゥとなりましたクウェル部分はほぼ完成。

今回もデカールチューン、約30枚くらい貼ったでしょうか?完成となると50枚にも

のぼろうかという変体っぷり。




ん?見たいのかな?



では・・・どうぞ。


















1413091_2390671243.jpg








あっ、間違えちゃった(エヘッ♪)

っつーから教さん・・あんた何作ってんだよ・・・俺、俺・・・










このワッペン欲しい!!!あなた天才ですか?


朝起きてこの画像見た時、今回のシールドに貼っちゃおうかと思いましたが、RUNなので

やめました。




















RIMG1884.jpg





おやすみんさい。
皆さんこんにちは。




RIMG1880.jpg






終わっているのは脚部だけです。何とか今週中にはコンプリートします。夜もう一度更新するかもよ♪
2007.09.16 皆さん・・・
生意気言ってすみませんでしたー!!!
2007.09.15 現在・・・
ラストスパートちぅ。







え~い!明日の朝百鬼に行く前に写真載せるから待っとれー!!!って寝てたらどうしよう・・・。
全国32人(←昨日の数字から)のTSUBUYAKIファンの皆さんこんばんわ。

完全に追い詰められました~!




RIMG1866.jpg




中途半端で持っていくか・・・



冬のイエコンに廻すか・・・



考え中です・・・。




おやすみなさい。
2007.09.13 実は僕・・・
連休でした。


だからってプラモは終わっていません。こんなに切羽詰っているというのに、今日はゴルフ行っちゃった(ぷりっ♪)


8時に帰ってきまして、早速プラモ再開。









しか~し!!!


ここで問題発生です!















RIMG1861.jpg



飽きてきちゃった♪(テヘッ)


塗装に飽きたので、順番飛ばしてRUNボール入れたり、組んじゃったりしているの図。




バクゥが面倒くさいんじゃー!!!コラー、ボケー、カスー!!!
店長権限で♪

急に仕事が無くなりまして~、出勤の数も多いので~、



「明日休むから!キッパリ!



という訳で、プラモ熱全快!



今回も一番嫌いな調色の段階がやってまいりました。僕はセンスが無いのでこの色作りが一番嫌いです。説明書通りに塗ればいいんでしょうが・・・それじゃ誰が作っても一緒になってしまうので。



RIMG1855.jpg



一番初めはこんな色。ちょっと波佐本塗りっぽくしてみましたが・・・なんかおかしいと思ったら、ジムカスの色に近い事に気付き、却下。(つーか表面処理やばくね?)



RIMG1856.jpg



次の色。今回すでに頭の中でベースのデザインが決まっておりまして・・・そこから考えると、パープルには振れないんですが・・。



RIMG1857.jpg




これでいくことにケテイ!ちょっとゼータっぽいなぁ(汗)

雨ですか!!!



お陰さまでこんなんすよ!




RIMG1845.jpg



サフの段階でプシュプシュ水が吹き出ます、放っておけば乾くんですけど、乾かない状態でさらにサフを重ねると、ナチュラル鋳造表現の完成です(笑えない)

作業がはかどらないっす・・・(泣)




先日このブログの値段が分かるという面白そうなプラグインを付けてみました。先日まで¥1,296だった値段が、本日¥4,320まで値上がりしました。


このブログ欲しい方、お早めにお願いします。1億円になっちゃっても知りませんよ?そん時言ったって遅いんだからね!


ちなみに「日本の有力企業278社のWebサイトの金額価値」というのも発表されていました。順位は以下のとおり。



◆Webサイト価値ランキング
順位   企業・ブランド名     Webサイト価値(百万円)
-----------------------------------
1   トヨタ自動車          138,638
2   全日本空輸(ANA)       106,101
3   ホンダ             82,811
4   日本航空(JAL)         70,827
5   松下(電器産業・電工)     68,746
6   JR東海             63,770
7   JTB               62,468
8   日産自動車           51,186
9   JR東日本            50,169
10   au(KDDI)           48,720
11   野村證券            48,063
12   NTTドコモ            44,038
13   キリン(ビール・ビバレッジ)  43,518
14   積水ハウス           36,260
15   日本郵政公社          34,302
16   ソフトバンクモバイル      33,268
17   ベネッセコーポレーション    32,449
18   サントリー           31,495
19   ソニー             30,155
20   ユニクロ            28,822



37   Plarc B'z       23,457







やめてー、もう嘘つかないから千葉軍団解雇とか言わないで~!さっ、作業しよっと。
2007.09.09 Phase Shift Down
昨日・・・

ラグビーワールドカップを見た。

その後F1を見た。

その後サッカー五輪予選を観た。










気付いたら朝5時じゃねーか!!!





そして今日は残業・・帰宅は12時だった。


それでもサフ吹いた。


RIMG1841.jpg


フェイズシフトダウン率 現在60%。

その中で再処理率 50%。







明日も残業・・・。
2007.09.08 乾燥待ち。
RIMG1835.jpg


ようやく洗浄に入りました。写真は前回のゲルググの時より導入した洗浄マシ~ン。仕事で使っているので、昔から存在は知っておりました。超音波で細かいカス等を取り除きます、素材がプラでなければ、本当は熱湯の方が汚れは良く落ちます。


RIMG1837.jpg


でも容量が小さいです、HGのパーツ数ですらこの状態。


RIMG1839.jpg


そして現在乾燥ちぅ。
う~ん、実際サフに入ろうと思うと、やり残していた事に多く気付く。



今日はサフを吹きたかったのだが、ヤスリのかけ忘れや全然中途半端な工作途中とか色々見つかった(汗)

RUNボールの埋め込む穴も開けるのを忘れていて、この作業に非常に時間がかかってしまった。しかも作業が単調なわりに、時間がかかる。




な、なんて効率の悪い作業なんだ!!!




このRUNボールはただひたすら穴を開ければ良いというものでもなく、左右対称が基本で、バランスも問題になってくる。




RIMG1834.jpg



だからまた組み立てちゃったよ・・・。


しかもまた分解しなきゃ・・。

しかもピンボケでザクにピントが合ってるし・・。
あんたはやれば出来る子なんだから!!



と、母親に言われてまいりました。





RIMG1833.jpg





今晩よりサフ吹きます!(ジム・バクゥエルだにょ)



百鬼に間に合うのか?俺?


っつーか別のMSで画像送ったのに並べていいのか?俺?






おやすみなさい。
先日、イエサブコン出品作品の撮影会がありました。

前回の入賞賞金イエコンお買い物券1000円分で念願のアラレちゃん

GETしました!ファンタジードラゴンとキャラメルマンです。

パーツ数が非常に少ない為、合わせ目消しとマスキングは必至でしょう。

完成させて冬のイエサブコンに出したいなぁぁぁ・・・と夢を見る。

でも最近涼しくなってきたので、少しプラモが恋しくなってきたー!


RIMG1831.jpg

よっ!みんな!元気かい?

僕はちょっと風邪っぴき。くしゃみが止まらず、鼻水も止まらず。


で、タイトルの最近の楽しみは・・・



朝ご飯!



懲りずにまたダイエット始めました。普通に食べてると止まらなくなるから・・


じゃ!おやすみ。
