今月2回目。今日も教会へお金を納めに行ってきました。






CIMG6111.jpg

千葉県は富里にある結婚式場「エスポワール」


結婚したのはこの人。僕のHPでザクⅠを作ったHIDE君。


いよいよ教会へ収めた金額が30万円を超えました。最近回収不能ではないかと
本気で心配になってきました(泣)



しか~し!今日の結婚式、見た事ある人が出席しておりました。

プライバシーの関係で写真を載せるわけにはいきませんが、



めっちゃ顔小さかった~!僕の半分くらい。

気になるその人とは・・・










ebihara_yuri01.jpg



エビちゃんの双子の妹さん♪エビちゃん実は双子だったんすね~。

まあ双子だから瓜二つ。めっちゃ顔小さくて、めっちゃスタイル良くて僕もうメロメロでした。(←オヤジ)




CIMG6117.jpg



CIMG6153.jpg



まあ二人とも幸せそうだったから良しとしよう。料理は欠席者がいたらしく

全て2人前食べたし(喜)





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


そんなわけで今日はMK-Ⅱは弄ってません。


でもこんな事しました。




RIMG2273.jpg




製プレイ!イヤン♪
2007.10.27 ちなってぃ。
チナッティ・・・その名は「若槻千夏嬢」

って書くと、どこかの風俗にいそうな名前だなぁ。

恋のから騒ぎにチナッティがゲストで出てました。最近RSSリーダーを

使い始めたんですが、彼女のブログ「マーボー豆腐は飲み物です」が、かなり上位に

ランキングされております。1位は言わずと知れた真鍋かおり嬢。



20071028014643.jpg


20071028014654.jpg



何故か分かりませんが、「TSUBUYAKI」が16位に入っています。






「やってやんよ!真鍋、若槻抜いてやんよ!!」


と、何故か思ってしまいました。いや、ある意味俺を抜いてくれ(キャッ♪)

から騒ぎでチナッティが言ってました。



「毎日250万アクセスあります。」って。






うん、無理。うちは30アクセスくらいだから。ぼい~ん。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



さて、本日の「マスオに学ぶ」は、スジ彫リング。

ここで使用するツールは

○デザインナイフ

○罫書針

○定規

などなど。ガイドには厚めのマスキングテープや、透明のフィルムラベルなんかを使うと

容易に出来るのではないかと思います。その手法は人それぞれで、プロはデザインナイフ

1本でおこなうと、ウエハラ界王様は言っておりました。あっ、ら教さんも、しょ。さんもそう言ってたな。

そして、僕も最近はデザインナイフのみで出来るようになりました。



RIMG2256.jpg


RIMG2240.jpg


RIMG2253.jpg



凹モールドよりは短時間で処理出来ます。どんなモールドを作るにも、やっぱり

慣れることです。最初から上手く出来る人なんて、ほとんどいません。


下の画像を見て下さい。



RIMG0092.jpg


これは2004年に完成した、ストライクガンダムVer.RFです。この頃は「なんであんな事出きんだろ?」

と僕も思っていた時期で、この時は全て定規で測ってました。ここからここまでが何ミリで」みたいな感じで。

全て鉛筆で下書きをした後、マスキングテープをガイドに少しずつ、少しずつスジを深くしていきました。

1週間くらいやってたんじゃないかなぁ。コツはやっぱり何度も彫ることです。本などにも書いてありますが

1度で決めようとしない事!これ重要です。そして最初は簡単な直線からやってみましょう♪

タイトルは全く関係ナッシング。

最近巷で流行っている「シャア専用携帯」実は僕1年前くらいからある意味

シャア専用携帯使ってます。外見ではありません。



RIMG2199.jpg
アンテナはジオンマークバリ3。


RIMG2200.jpg
ツール画面はジオン軍ウェポン。


RIMG2207.jpg
メール送信画面はエルメス&ゲルググヘッド。


RIMG2203.jpg



そして待ち受けはあやや


「マジキモイ、このオヤジ!」と女性社員に言われてもこれだけは譲れません。もちろん部下ですが何か?


ちなみにメール送信画面はどこかにメールを送らないと見れません。






写真撮るのに会社に5回もメール送っちゃったよ・・。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


さて、「マスオに学ぶ」の時間です。

先日紹介した凹モールド。慣れるまで作業にかなりの時間が掛かります。

時間短縮の為、こんな物を作りました。



RIMG2186.jpg



そう、テンプレートです。このテンプレートを使い、あらかじめ下書きをします。

模型作りに下書きなどでシャープペンシルを使っているのですが、なるべく正確な

サイズを出す為に、僕は0.3mmを使っています。それが良いか悪いかはあなた次第。



今日の成果は



RIMG2190.jpg


RIMG2193.jpg


RIMG2197.jpg



この作業に掛かった時間は2時間弱。慣れてきますと、綺麗なモールドになり

作業時間も短くなってきます。







そうです、










テンプレートは時間の短縮には全く関係ないのです!ママ~、あのおじちゃん嘘つきだよ!とか言わない。
松坂大輔、やりました。怪物本領発揮!とまではいきませんでしたが、がんばったと思います。

これでワールドシリーズは松井稼頭央率いるロッキーズとの対戦となります。

両選手、岡島投手、頑張って下さい!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


さて、先日千葉軍団の飲み会がありました。

実はその集合前に、私ピッコロは孫悟天、べジータと共に







神の神殿へ行って参りました!!!なんのこっちゃ。


神とはもちろん「ゥ○ハ○ミ○キ大先生☆」



神殿に到着しますと・・・


20071024001322.jpg


うぉ~、やはりミスター・ポポがー!!いや猫だろ、しかも普通の。


その後なんとかポポの制止を振り切り、3人で神の神殿中枢部へ・・






最近はやりの「脳内メーカー」は皆さんもご存知だと思いますが、神の神殿を表すには

まさにこの「脳内メーカー」がぴったりである。




まずはこれを見ていただこう!









20071024002711.jpg
プ=プラモデル 本=プラモデル雑誌



私・・・なめておりました・・・スーパーサイヤ人を容易く超えられるのではないかと。

そして一つ確信しました



ウエハラ症候群が本当にある病気だという事を!!







それでは・・・




突撃~~~!!!







CIMG6052.jpg


CIMG6049.jpg


CIMG6047.jpg


CIMG6054.jpg




もう何も語ることもあるまい・・・。ただ一つだけ分かった事・・




それは・・・










CIMG6070.jpg






アッガイがカブトムシのようにいる家だということ。
2007.10.21 なんでだ?
レッドソックス勝ちました。僕の好きな日本のセ・リーグ某球団とは違います。

1勝3敗からの追いつき、そして最終戦は120億円の男・松坂大輔が登板します。

この人本当怪物というか、そういう星の元に生まれてるんでしょうね~。

まさか第7戦を任されるとは・・・ぜひ観たい!と思ったら・・・



放送ないの?なんでだ???



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



え~、昨日は




「おっちゃージム・バ・クゥエル完成おめでとう会♪」


でした。千葉県、遠くは埼玉から完成を祝いに来ていただきまして、誠にありがとうございました。

まさかこの会のために千葉軍団をはじめとするモデラーさんが17人も集まっていただけるとは・・

これも僕の人望の厚さと言いましょうか・・。



しかも皆さんからお祝いのプレゼントまで頂けるとは思ってもおりませんでした。秀樹感激!



この写真を見てください!






CIMG6096.jpg





み、皆で「おっちゃーにどうやって渡す?このプレゼント。」って相談してるんですよ~!スズキさんなんて相当悩んでます。千葉仲間&G2000・2名&YUYさん最高♪





そして頂いたプレゼントは・・・






1_106542_betsu.jpg
じゃん!!!




見て下さい!!最新キットですよー!!!



ん?



あれ?

あのですね・・

頂いておいてなんですが・・・









このMSは何に出てきたんでしょうか?












注)ネタなんで、「あいつもう誘うのやめようぜ!!!」とかメールのやり取りやめて下さい。
2007.10.20 アホだねぇ。
ゴマキの弟が電気工事用のケーブル80束盗んで捕まったんだと。アホだねぇこの子。

「ね、姉ちゃん金貸して!」って言えば済んだろうに・・。ま、言えないか。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


さて、「マスオに学ぶ」の第2回、「凹モールド編」です。


いつもの通り、まず始めにこの写真。



RIMG2167.3.jpg


この緑に囲まれた部分が凹モールドです。マスオ尊師の作例の中で最も多く使われている

テクニックです。後に紹介しようとするディティールの中には、このモールドの

応用などもありますので、必ず必要となるテクニックです。



RIMG2176.1.jpg


実際に処理を行った部分です。マスオ尊師は作例のほとんどが1/144スケールです。

パーツが小さいため初心者が気をつけなければならないのは、モールドが大きく

なりすぎない事
です。必ずと言っていいほど左右対称のモールドを彫ることに

なりますので、「あっ!こっちの方がちょっと大きいや。」となると逆側を大きく

しなければなりません。そこで大きくなりすぎてしまうと、また逆側を大きくする。

このパターンが増えてくるはずです。ですので、最初は予定の大きさより小さめに

彫っていきましょう。


ではどのように彫るか?まず初めに使用する道具を紹介しよう。



RIMG2180.jpg



左から、

○会社で転がっていたドライバーを持ち帰り、先端を砥石で鋭くした物。(幅1mm)

○ハセガワから発売されている模型彫刻刀。

○デザインナイフ(先端を欠いた物)


この3点を駆使し、気合で彫ります。

まず初めにモールドの形通りにデザインナイフで辺に切り込みを入れます。次に辺の内側に

向かって彫る。するとモールドの中央に処理されていない部分が残りますね。

あとはモールドの端から端に向かってドライバーを立てながら往復させる。(要するに

カンナ削りの要領)最後にいずれかの工具を使って綺麗に修正します。












ん~、自分で書いていても解り辛い!ボイ~ン。






まぁ要は気合です。





ポイントとしては、ちまちまやる事です。それから、彫ったモールドの深さが

気になってくるはずです。深く彫ってしまった場合はモールドの外側の表面をやすりで

削ることで修正が可能です。繰り返し行うことでコツが掴めてくるはず。
2007.10.18 滝汗。
ちょ、ちょっとー!ガルマ君!!Maさんにデカール

ぱくったのバレて、書き込みまでしてもらって、

おじさんビックリだよ!!!





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


え~、昨日突然予定が変わってしまった「マスオに学ぶ」の後編です。

まずはこの画像をもう一度みてもらおう。



RIMG2167.1.jpg


RIMG2164.1.jpg



上記が凸モールドですね。この凸モールドなんですが、微妙に角度が付いているのが

お解かりでしょうか?ここがポイントです!

今回使用したのはエバーグリーンのモールド入りプラ板です。普通のプラ板より

柔らかく、扱いやすい。

RIMG2168.jpg


凸モールドを作る時、一辺が必ず真っ直ぐな切り口である方が作りやすいです。

ラインに沿ってカッターなどで切り出します。辺の角度は切り取る前にあらかじめ

付けておきましょう。切り取ってからでは持ちづらいので処理が大変です。


RIMG2173.jpg


RIMG2170.jpg


RIMG2174.jpg


このプラ板を細かく切って使っております。実際マスオ尊師がどのように行っているかは

分かりませんが・・。次回は「凹モールド」編。
亀田のおっさんはあんな態度なら会見しない方が良かったのに・・。

やっぱ反省してないのねん。


あっ!そうそう、今日すき屋の「メガ牛丼」食べました!僕には丁度良い量かも♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


さて、今日は「マスオに学ぶ」の後編の予定でしたが、急遽予定を変更して

千葉仲間のガルマ君に頼まれたデカールが完成してしまった。という報告。




本日お昼ごろガルマ君から、「デカール作らんかい。ゴルァ!!」

亀田のおっさんばりのいかついメールが飛び込んできました。怖かった・・。



「ど、どんなデカールを作れば宜しいんでしょうか?」



「こんなんじゃ、ゴルァ!!!」



などというメールを交わし・・・ん?ん?








お互い仕事中ではないのか???






まあ、まあ。で、出来上がりました。





20071018025523.jpg








Maさん、すいません!ぱ、パクリました!!




でね、完成間じかにこんなメールが・・・









「もう用済みなんじゃ、ボケェ!!  





じゃあの!」








って竹原混じってんじゃん。
ようやく亀田一家の処分が決定しました。おっさんは無期限のセコンドライセンス停止、

興毅は厳重戒告(厳しく口頭でお叱りを受けるという意味)、大毅は1年間の出場停止。





あまいんじゃん?





色々とネットや新聞、雑誌などを読みましたが、おっさんは全く反省していない様子。

処分に対して「なんでやねん?」と洩らしていたとか。処分に対してのコメントも

発表しておりまして、「大毅の出場停止は厳しい。」とも言っているそうだ。




お前、何様のつもりやねん!?




と、ボクシングファンは皆思っていることでしょう。


まず自分のコメントを発表する前に、一家で会見を開くべきである。都合の良い時だけ

テレビに出て、「子供を守るのが親の仕事、俺が守らないで誰が守るねん!?」

ではなく、こんな時こそテレビに出て、親が対戦相手とジム、ボクシングファンに

謝罪するのがスジではないだろうか。メディアの力というのは凄いもので、

うちの会社なんかもテレビ放送があった次の日はお客が殺到する。

そんな事は今までの試合なんかで分かっているはずだ。ならばテレビを通じて

土下座でもすれば、国民の怒りなど簡単に収められると思う。もちろん標準語でやる事。
   ↑
意外とこれ重要。

おっさんがいつまでも意地張っている事が、この問題の解決を遅らせている。

とことん意地を張るならボクシングをやめて、K-1にでも転向するべきだ。

でも谷川じゃこのおっさんは扱えないと思うが。

その点亀田で一儲けを考えていた協栄ジムの金平会長はさすがに頭がよろしい。

すでに謝罪もし、処分も受け入れるというのだから。まぁこれが普通の人間だ。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



さて、今回は「マスオに学べ」シリーズの第一回目。

マスオとは・・・そうセイラ・マスオ尊師のことである。尊師はやばくね?


かなり前に製作を始めたガンダムMKⅡをマスオ尊師も作例で作っていたので

ディティールを分析しつつ、真似しちまおうというコーナー。


第1回目の今日は「凸ディティール」


プラ版を様々な形に切り分けて貼る。それによって新しいディティールが生まれる・・・。






素晴らしい!!



今回はMK-Ⅱの脚を使ってやってみよう♪全く同じではつまらないのでディティールはアレンジしてあります。



RIMG2167.jpg
参考資料はこちら。


まあ簡単にいうとこういうディティールのことです。




RIMG2165.jpg


RIMG2164.jpg



脚の甲の部分に白いプラ板が貼られています。まさにこれ。




あっ・・・



なんか・・・



眠くなってきた・・・



だから制作方法は明日っつー事で。
2007.10.14 結婚式♪
昨日、今日と連休でした。昨日は同僚の結婚式に浦安まで行ってきました。



CIMG5945.jpg



アートグレイスウェディングコーストなる結婚式場。

最近の式場は本当にオシャレでびっくりです。結婚式に参加すると



「う~ん、結婚しちゃってもいいかも♪」


なんて思いますが・・・。




二次会に参加して、最終の電車で帰ってきました。





で、本日・・・。







1日寝てました(喜)



なもんでプラモの話もなし。明日から再開しようかなぁなんて。


今週末は木曜日から3連休!最終日に千葉軍団の飲み会があります♪楽しみだ~♪


そういえば場所はどうなったんだろうか?
今日は有明コロシアムで内藤大助選手×亀田大毅選手の世界タイトルマッチが行われました。

凄いね、大毅。プロ10戦目であの戦いが出来るのは凄い!

僕も一応は人間としての常識は持っているはずなので、あの家族の態度は

全く持って嫌いです。でも子供達に罪は無いと思うんですよね~、だって子供は

親を選べないんですから。

ボクサーって職業は非常に選手生命が短い職業なんですよ。日本チャンピオンの

ファイトマネーは1試合100万円くらい。防衛戦は年に3回くらいですかね。

体を張ってる割には非常に安いですよね。で、今回の内藤選手のファイトマネーが

1000万て言われてます。まあこれくらい貰えれば年に2試合すれば普通の

サラリーマンより裕福に暮らせると思うんですよ。ただ今回の内藤選手の年齢が33歳。

出来てもあと2年がいいところだと思います。彼は「亀田を倒した男」、

「元世界チャンピオン」という肩書きを手にしているので、今後の生活もある程度

保障されているのではないかと思います。

しかし、幼き頃からボクシングのみに明け暮れて、更に人間としての常識を持っていない

大毅選手はどうでしょう?まだ18歳ですから、35歳まで試合が出来るとすれば

まだまだ稼げると思います。た・だ・し、ボクシングの世界でしか生きれないのでは

ないだろうか?義務教育だけは受けているとはいえ、今の時代それだけでは

社会で何の役にもたちません。

今回の試合、最終ラウンドで18歳という若さが見えてしまいました。ボクサーとしては

絶対にやってはいけない行為をしてしまいました。お陰でかれはそのラウンド減点3。

生活のかかっているプロボクサーなら絶対に出来ません。1ポイントで地位も名誉も

失ってしまうんですから。ハングリーではないなぁと思いました。

でも試合を観ていて、トレーナーが親父でなくなれば、非常に強い、日本を代表する

選手に育つんではないかと思いました。会見では生意気な態度を見せていますが

アレはまるで親父の操り人形です。興毅選手もそうですが、実は非常に優しい人間

なのではないか?と思います。

ボクシングでは試合前の舌戦というのは当たり前で、もちろん興行の成功の為、

自分のモチベーションを高める為に必ずあるものです。辰吉×薬師寺、坂本×畑山。

いずれもそうでした。しかしボクシング、いやスポーツの良いところというのは

戦い終わった後に両者がお互いを称え合うところなんです。戦前はいがみ合っていても

試合が終わればお互いを称え合う。これが真の姿なんです。

しかし今回の試合、それは見られませんでした。トレーナーである親父が選手を

連れて帰ってしまう・・・非常に残念です。応援に来てくれたファンに挨拶もなし。

こんな選手見た事ありません。


家族愛はとても素敵なことですが、やはりトレーナーは変えるべきでしょう。

彼にはもっと頑張ってもらいたいです。そしてもっと率直にボクシングに

向き合ってもらいたい。そんな事を教えてあげるのも親父の役目ではないでしょうか。

子供の性格は親によってこうも変わってしまうんですね~。




う~ん、親父になりたくない(笑)
ヤンキース負けてしまいました。最後はあと一人で松井に回ってくるかという

緊張の場面でしたが・・。日本でもパ・リーグのクライマックスシリーズ始まってますね~。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


先日購入した、「HDDプレイヤー gigabeat MEV401」ですが、やっぱり今住んでる

このアパートでは電波が受信できませんでした(泣)

携帯もワンセグなんですが、これが全く映らなかったので、ダメだろうと予測は

していましたが、「業界トップの感度!」という甘い言葉に乗せられて購入してしまいました。



RIMG2140.jpg



このワンセグというのは、UHFの電波を利用しているので屋外アンテナがUHFも受信出来る

アンテナならば使えるらしい。な・ら・ば・・・



RIMG2153.jpg


こんな物を用意して、



RIMG2154.jpg


こんな風に繋げて、



RIMG2156.jpg


接続!反対側のコードはテレビアンテナの金属部分に巻き付ける。すげ~良く映るよー!









すまん、写真撮るの忘れた・・・。


しかし、感度はバリバリとまではいきませんがかなり良くなります。今も問題なく

視聴可能♪でも~、窓際じゃないとダメみたい。




ですから、プラモも良く進んでいるのです!今回はHJの作例をパクってます。サイズは違いますが。



RIMG2163.jpg


しっかしこの腰の部分は最高に難しい・・。どうやって形を出せば良いのか

非常に悩みどころ。パテの盛り・削りの繰り返ししか思いつかん。
2007.10.08 病気だ・・。
最近簡単に人間を殺してしまう事件が多発してますねぇ、自分の親を斧で首を

刎ねちゃうとか、万引きして捕まりたくないからってナイフで人を刺しちゃうとか。

物騒な世の中だなぁ。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



最近買い物ばかりしている自分に気付きました。この病気、仲間内ではこう呼ばれています。








ウエハラ症候群。いや本当だってば、詳しい病状は「Wikipedia」で。






先日切り込み隊長が「最近近所のブックオフでガンプラ売り始めたんだよ!」と話しておりました。

昨日仕事帰りに近くを通ったので、特に欲しい物は無かった(ここ需要)のですが、

覗いてみました。





特に欲しい物が無いのに、値段が安いと買ってしまう!




明らかに症状が出ています。この病気、慢性化してきますと、部屋中プラモで埋め尽くされます。

そして最後にはプラモに埋め尽くされ、射精しながら逝ってしまうというとっても怖い病気。いやだから本当だってば!



で、何を買ったかと言いますと~、






A1090_I4.jpg
定価2400円→1000円



A2559_I1.jpg
定価800円→400円




TY4543112395931.jpg
定価600円→300円



10042523.jpg
定価1900円→900円




あした病院行って来よ。
またちょっと寒くなってきました。プラモやるにはナイスな温度。



しかし沢尻エリカと前田明って面白いね。二人とも謝るくらいなら最初っから

言わなきゃいいのに。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


今日は仕事の休憩時間にまたヤマシロヤに行ってしまった・・。行ったら絶対

何か買ってしまうと判っているのに。


で~、今日買ったのはこいつ。



RIMG2135.jpg


まぁこの塗料を試すのは当分先になりそうなんですが、何故かこの塗料専用薄め液

なるものが付属しています。




RIMG2137.jpg



説明を良く読んでみますと・・



RIMG2138.jpg



薄め液無くても吹けるんじゃん!


だったら薄め液は付属しなくてもいいんじゃないか?でも他の薄め液と混ぜちゃ

だめなんだってー。しかもこの塗料の上からはクリアーは吹けないんだと。

そういえば前にら教さんが言ってたな、クリアーが吹けない塗料もあるって。

マジョーラだったっけか?


しかしこのシリーズが出始めた当初は1個630円という価格に



「こんなの普通のシルバーと変わんねぇだろ、絶対買わねぇ!」しかもメッキシルバーは1050円。ありえねぇ・・。


ってね、思ってたんですよ、僕。











RIMG2139.jpg








結構集まってやがる・・・Orz
2007.10.05 難しいなぁ。
今日は散髪して、実家で夕飯食べてきました。やっぱうちのかあちゃんの料理は最高です!



さて現在進行中のプラモデルはと言いますと、すごく面倒くさい事やってる割に

なかなか進んでいかないような気がします。




RIMG2130.jpg



画像はHGUCの旧ザクの肩関節を無理やり移植してるの図。

その他にもフレアの延長のため、エポパテを盛ったり、同じく旧ザクの頭の内部パーツを

組み込んだりしました。







ん?何作ってんだって?





何だろね?
現在AM5時10分。おはようございます!

「おっ?おっちゃー今日は早起きだな?」と思われた皆さん、早起きではなく

寝てません。っつーかこれから寝るけど。

最近プラモデルを作るのが楽しくて仕方ありません。そう簡単に完成しないんですが

プラサポや、リューター、ボールジョイントなどを使って、可動範囲を増やしたり

プラ板やパテを使ってプロポーションを変更していく。








楽しい♪♪♪







そんなプラモライフを更に楽しくさせる為、こんな買い物をしました。







cover-img.jpg



東芝 HDDプレイヤー gigabeat MEV401

まあようするにワンセグテレビにハードディスクが付いて、そこに録画出来たり、

音楽を保存して聴いて楽しんじゃえ!みたいな。

最近は携帯でFMラジオを聴きながら作業をしていたのですが、意外と長く聞いてると

飽きちゃうんすよ。だから奮発しちゃいました。うん、僕独身だから。


現在製作中の写真は、サフ前になったらこちらでご報告します。



あっ、それから・・・















僕チン今日もお休みです♪もちろんプラモ三昧!!!うん、僕独身ですから。
2007.10.02 夏っつ休み♪
なんかmixi使いづらくなったねぇ。デザインなんかはそのうち見慣れると

思うんだけど、ページ幅950pxだと画面の左にお気に入り並べてる僕としては

非常に困るなぁ・・。3列表示と2列表示の切り替えはなくっちゃったんだろうか?


20071002191729.jpg
右側切れちゃうんだよね。



今月はようやく夏休みを消化出来ます♪だからお休みいっぱいです。今日は起きたら

雨が止んでいたので千葉までお買い物。京成電車・バスなら乗り放題という

魔法の定期を使って千葉まで。まず最初の買い物はこちら




RIMG2110.jpg

FIXって初めて買ったけど、二度と買わねぇ!
めっちゃ出来悪ぅ、何だコレ。これで3千円なら自分で作った方が全然良い。

本体はどうでもいいんだけど、どうしてもこのライフルが欲しかったので仕方が無い。



RIMG2114.jpg
参考資料が無いので仕方が無い。


それからヨドバシのポイントでこんな物も




RIMG2117.jpg
改造は苦手なのだが、何故かプラサポ大好き。


百均ではこんなものも



RIMG2119.jpg
もちろんスミ入れ拭き取り用。先端が尖ってるやつは前まで百均に無かったんだよなぁ。


その他ガンプラ保管用にエアパッキン等、何点か買い物しました。途中お腹が空いたので

「一蘭」というラーメン屋に。



SH010054.jpg


噂には聞いてましたが、完全に



「個室ラーメン屋」みたいな・・。

やっぱ細麺は食った気がしないっすね~、2回も替え玉頼んじゃったよ。

味は・・・なんか不思議な味。コンソメっぽいような・・。ちょい辛。
RIMG2092.jpg


RIMG2094.jpg




おやすみなさい。
