タイトルは全く関係ナッシング。

最近巷で流行っている「シャア専用携帯」実は僕1年前くらいからある意味

シャア専用携帯使ってます。外見ではありません。



RIMG2199.jpg
アンテナはジオンマークバリ3。


RIMG2200.jpg
ツール画面はジオン軍ウェポン。


RIMG2207.jpg
メール送信画面はエルメス&ゲルググヘッド。


RIMG2203.jpg



そして待ち受けはあやや


「マジキモイ、このオヤジ!」と女性社員に言われてもこれだけは譲れません。もちろん部下ですが何か?


ちなみにメール送信画面はどこかにメールを送らないと見れません。






写真撮るのに会社に5回もメール送っちゃったよ・・。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


さて、「マスオに学ぶ」の時間です。

先日紹介した凹モールド。慣れるまで作業にかなりの時間が掛かります。

時間短縮の為、こんな物を作りました。



RIMG2186.jpg



そう、テンプレートです。このテンプレートを使い、あらかじめ下書きをします。

模型作りに下書きなどでシャープペンシルを使っているのですが、なるべく正確な

サイズを出す為に、僕は0.3mmを使っています。それが良いか悪いかはあなた次第。



今日の成果は



RIMG2190.jpg


RIMG2193.jpg


RIMG2197.jpg



この作業に掛かった時間は2時間弱。慣れてきますと、綺麗なモールドになり

作業時間も短くなってきます。







そうです、










テンプレートは時間の短縮には全く関係ないのです!ママ~、あのおじちゃん嘘つきだよ!とか言わない。
