突然ですが・・・




皆さんリオックって知ってますか?





http://www.mushio.com/vol2.html

世界最強虫王決定戦・名勝負ベスト30世界最強虫王決定戦・名勝負ベスト30
(2007/08/24)
趣味

商品詳細を見る



「21世紀エジソン」て番組で紹介していたDVDなんですが・・・


恐いっす、このコオロギ!そう、リオックとはコオロギです。

タイトルのとおり昆虫の最強を決めるんですが、このリオック




●リオック(化け物肉食巨大コオロギ)VSヒヨケムシ(世界三大奇虫の王者)
●リオックVSオオゲジ (沖縄の巨大嫌われ虫)
●リオックVSオオカマキリ(日本昆虫界の格闘王)
●リオックVSビルマブラウン(タイの駿足タランチュラ)
●リオックVSキングバブーン(タランチュラ界の横綱)



5戦5勝。





http://www.mushio.com/vol2.html

めっちゃグロイですので、お子さんとは見ないで下さい。いや、マジで。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



では先日のMK-Ⅱの後編です。


確か前回は肩上部のパーツの分割まで紹介しました。んで、次は参考書どおり縦に分割

してみました。いつもどおり幅増しにはプラ角棒を使用。


RIMG2427.jpg


RIMG2402.jpg






失敗しちゃいました・・僕(泣)




切断途中で気付いて止めたんですが、


RIMG2409.1.jpg


パーツ裏には肩の内部パーツと接続する大き目のダボ(?)がある事を忘れていました。

この部分を避けて分割しなければいけませんでした。


RIMG2404.jpg


切ってしまったものは仕方が無いので、アルテコでとりあえず埋めました。その後綺麗に整形。


そして分割した上部のパーツなんですが、当初幅増しはせずに、外側を少し上に上げた状態

で接続を考えておりましたが、横から見るとパーツ内部がかなり見えてしまうのと、

正面から見た時にやっぱりツライチの方が良いので、この部分も同じだけ幅増しすることに

しました。


RIMG2420.jpg
この写真でもパーツ内部が丸見えっす。


RIMG2480.jpg


RIMG2478.jpg


この部分は切断はせずに、外側の部分に角棒を接着して幅を増しました。中がスカスカなので

エポパテで埋めます。


RIMG2484.jpg


RIMG2486.jpg



そしてこちらも綺麗に整形・・・



C面がガタガタじゃない!!け、拳王ヤスリほっすぃ~と、小さくアピール。





□次回予告


RIMG2476.jpg
