2009.04.22 北極
最近ラーメンブログと化してきているこの日記・・・


まあいいじゃないか(・ε・)
と、自分を慰める。



先日会社帰りに部下と御徒町にあるラーメン横丁へ行ってきました。

ラーメン横丁と言いましても・・・











3件しか入っておりません(汗)



参加店は『青葉』『六角家』『中本』


今回は『蒙古タンメン中本』へ脚を運ぶ。とてつもなく辛いラーメンを食べに。


その名も・・・









『北極ラーメン』



ラーメンも大好きなんですが、辛いものも大好きなんです♪

しかし、「ラーメンが辛い必要があるのか?」という固定概念から

今まで敬遠しておりました。


お昼のお持ち帰り弁当メニューにある「マーボー丼」は

時々食べていましたが、かなりヤバイっす。

真っ赤なマーボーに3センチ四方の豆腐が1個真ん中にのってます。

これを食べる時はお水なんか飲んじゃダメです。一気です。



部下の話によると、



「マーボー丼よりヤバイっす!!!」




本当~~~???













CIMG6579.jpg
じゃ~~~ん!


こちらがその「北極ラーメン」


お店の辛さレベルは9。最高は10。











美味い(≧∇≦)b


確かに辛いのですが、ラーメンの味も残っていて

辛さの限界を極めています。これ以上辛いと、ただの辛いラーメンになってしまう・・・

その1歩手前といった感じ。

このラーメンでも普通のラーメンが美味いんだろうな?と予想させます。

個人的にはお弁当のマーボー丼の方が上を言っている感じがします。


僕は固形の辛いのは苦手なんですが、スープ系には強いのです。





部下の女の子は北極は絶対食べられない!と、辛さレベル5の

蒙古タンメンを注文しました。









CIMG6578.jpg

こちらが蒙古タンメン。

まあ普通に辛いラーメンが食べたい!と思ったら

これぐらいが丁度美味しく食べられるんじゃないでしょうか。










CIMG6580.jpg


北極、スープも全部頂きました。

普通にスープ飲んでたら、部下に




「絶対ア・タ・マ・オ・カ・シ・イ」
コラコラ、店長に向かって♪








言うまでもありませんが、お腹が弱い方は気をつけて下さいね。

次の日は電車に乗れないかもしれませんから(爆)
2009.04.13 虎の穴
きょうも天気が良かったなぁ~





そんな今日も・・・









風になってきた。(〃▽〃)キャー♪


いや、普通にバイク乗ってきただけだけど。





来月韓国に行くんですが、パスポートが切れてしまうので、千葉の旅券事務所へ

行ってきました。パスポート作ってからもう10年経ったのか~、そりゃ歳もとるわけだ(汗


更新なのに新規申請と何も変わらないとは・・・写真撮りに行って、区役所で戸籍抄本取って

旅券事務所へ。




到着時刻16:35。









本日の申請は終了しました。(9:00~16:30迄)
○| ̄|_(号泣)















まあ終わってしまったなら仕方がない。ムカつくけど。




朝から何も食べていなかったので、稲毛にある「らーめん虎の穴」へ。


以前からMIXIの千葉の美味しいラーメン屋さんで名前がちょくちょくあがってまして、
ちょっと気になってたんですよ。


駐車場ありません。良かった、バイクで。


平日のためか、客は僕を含めて3人。


食すはもちろんラーメン2玉。


値段は2玉で1000円でした。ちょっと高いかな?


店員さんはとても感じが良い。また行きたくなります。


漫画いっぱいありました。そんな中僕が選んだのは







CIMG6574.jpg
は?とか言わない。


何故かもやしが最初に出てきます。




CIMG6575.jpg
ただ茹でてあるだけっす。




そして数分後・・・









CIMG6577.jpg
じゃ~~~ん。ラーメン写真撮る時いつもドキドキするのは僕だけでしょうか?


一口食べまして・・以前紹介した津田沼必勝軒の味に近い。


最近流行の魚介ベースの濃い系のスープ。さらに濃くすることも出来ますが、普通がベストかと。


麺を固めに。細くもなく、太くもなく、ストレート系の個人的には◎。


確かに名前があがるのは分かる気がします、美味しかったです♪





しかし









夜(現在11時半)になってもめっちゃ喉渇きます。
突然ですが・・・




僕は大の犬好きです。

でも今回気になるのは・・・



















マンチカン


マンチカン普通に変換すると万痴漢となる。


猫のダックスフンドといったところでしょうか?




デラかわゆい


家に帰ってきてこいつがいたらテンション上がるわ~





でもね・・・







実は可愛くないの・・・






50万するんですって!



可愛くない。
2009.04.09 CBR250R
ご無沙汰してます。


プラモデル・・・全く弄ってません(汗)



だからバイク買いました、ヤフオクで。本当はRRが欲しかったんですが、
Rで我慢しました。



以前乗っていたCB400SFよりも速い感じがするのは気のせいか・・。




CIMG6541.jpg


こんな遠くまで引き取りに行ってきた。

東京都は東大和市。まあほぼ埼玉っす(汗)そんなCBRがこちら




CIMG6547.jpg



CIMG6546.jpg



CIMG6543.jpg



本当はテールカウルはシルバーのツートンなんですが・・色塗っちゃってる。

それ以外は調子が良いので良しとしよう。約70Kmを自走で帰ってきました。

久しぶりに乗ったんで最初は怖かったけど無事帰ってこれて良かった。



帰りは近くの公園で、桜に癒されてきました。



CIMG6554.jpg



CIMG6558.jpg



CIMG6559.jpg



CIMG6560.jpg



CIMG6573.jpg



CIMG6572.jpg




天気もよく、本当綺麗だったので画像多めで♪
