最近流行の「MEGAシリーズ」


僕は「MEGA命の会・会員No001」です。見つけたら即買いしなさい!と

会員規約に書いてあります。


ちなみに「MEGAの会・初代会長はMIYUKI UEHARAです。
会長はすき屋のMEGA牛丼でご飯が少なく感じ、店頭で暴れた様子。


そんな僕は先日、ファミリーマートでこんなものを見つけました


RIMG2378.jpg


RIMG2379.jpg


その他にも「MEGAハンバーグ・ぺペロンチーノ」などもありました。





ん?味ですか?








MEGAの会では味は関係ありません!皆大味ですから・・。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


昨日は後楽園ホールへ行ってきました。


RIMG2384.jpg



「坂本博之×本望信人・引退記念エキシビジョンマッチ」を観戦に。


どちらもあと一歩で世界チャンピオンでした。


坂本選手はTSUBUYAKIでも何度か紹介しております。畑山隆則との日本人対決は

ここ10年で間違いなくベストバウトだと思います。


そして本望選手といえば、今年5月エドウィン・バレロとのタイトルマッチが記憶に新しい。

バレロは22戦22勝22KOという素晴らしいレコードを持っているチャンピオンです。

対戦前は9:1でバレロと予想していた評論家が多かったのですが、実際の勝負は

ほぼ互角。8回本望選手の眉の傷が深くなり8回TKO負けとなりました。しかしこの試合で

本望選手のファンは何倍にも増えたと思います。しかしこの試合を最後に引退を発表。


そんな二人の引退セレモニーですから、会場は満員でした。




さて、皆さんは後楽園ホール行った事あります?今後行くかもしれない君の為に

オジさんが後楽園ホールの説明をしようではないか!こじ付け。


CIMG6341.jpg


後楽園ホールは水道橋駅、東京ドームの隣にある水色のビルの5階にあります。

ドームもすでにクリスマスイルミネーションが綺麗でした♪

CIMG6349.jpg

CIMG6350.jpg

CIMG6347.jpg

CIMG6348.jpg


5階のエレベーターを降り、場内に入りますと現世界チャンピオンから現東洋太平洋チャンピオン、

現日本チャンピオンの写真がずらり。これがかっちょいい!

写真を撮っておりましたところ・・・

CIMG6345.jpg


本望選手が目の前を通過!!

後楽園ホールって凄く小さいんですよ、だから選手も一般客も出入り口が一緒なんです。

選手が側を通るなんて日常茶飯事なんです。

CIMG6351.jpg


こちらは売店。金額は高いですが、ポップコーンは買わずにはいられません。

CIMG6352.jpg

CIMG6353.jpg


こちらが試合会場へと続く選手入場通路兼廊下。今後こちらで開催される格闘技の

ポスターが通路一面に。

そして会場に入りますと・・・

CIMG6356.jpg


会場北側には試合タイトルの横断幕が。

CIMG6358.jpg

CIMG6359.jpg


こちらは会場の東側と西側。現役選手のタイトルマッチ時などは手すり下は選手の

横断幕でいっぱいになります。

今回僕の座った南側は写真撮るの忘れた・・。

CIMG6354.jpg


席から見たリングです。今回はB席(¥5,000)でしたが、十分良く見えます。


そして・・・


こんな・・・


サービスも・・・


CIMG6362.jpg

CIMG6363.jpg

CIMG6365.jpg

CIMG6364.jpg






(* ´Д`*)あんっ♡♡♡




選手も試合どころではありません・・。

CIMG6374.jpg


そして、メインイベントも終わりあまり観ることのできない引退セレモニー、10カウント。

このあと会場を後にしました・・すると、出口のところに

な、なんと!

CIMG6381.jpg



試合後のお二人がファンの帰りを待っているではありませんか!!!


CIMG6385.jpg


本望選手間近で見ましたが、眉の傷が痛々しかった・・。

CIMG6388.jpg


かっちょえ~♪

CIMG6389.jpg


ファン一人ひとりと握手して、写真とって、サインして・・。

これこそプロっす!!

CIMG6392.jpg


見て下さい!抱っこされたこの子なんか喜びのあまり完全にイッちゃってます(爆)


スパーリングといえど本気で戦ってました、そんな疲れ全く見せずファンの皆と

会話を交わす・・。そりゃこの二人人気が落ちないわけです。


角海老宝石ジムの選手は素晴らしい!!


ぜひどッかのアホ親子に爪の垢を飲ませてあげたい・・。いやマヂで。


そしてこんな人もいました。


CIMG6391.jpg


元東洋太平洋ウェルター級チャンピオン、吉野弘幸選手。本望選手の写真を撮っている

吉野選手を撮る僕。


CIMG6393.jpg


この人は日本での世界戦などでは必ずリングアナウンサーを務める冨樫光明さん。



いや~昨日は久しぶりにボクシング満喫してきました♪

その他にも沢山の有名選手が会場にいらっしゃっていました。
Secret

TrackBackURL
→http://plarcbz.blog91.fc2.com/tb.php/228-d1b98717
