2007.11.22 年なのか?

チョリ~~~ッス。


最近ドラマや映画を観ていますと、かる~く涙が出てきます。劇団一人かと思うくらい。


一昨日は「リンカーン」を観て、



1時間号泣。まあ本当は30分くらいだがここは大袈裟に。



んだよ、最近の若い奴等は・・ってオジサンが言いたくなるギャルサーのお話。

パラパラ踊ってるサークルに日村が参加するというウルルンのパクリだったのだが

とっても感動してしまった。


やっぱり人間つーのは誰でも悩みがあるわけで、若い奴等は若い奴等なりに悩みが

あるんすね~。そして例えパラパラでも一生懸命真剣に考えて取り組んでる姿ってのは

良いものです。うんうん。


MIXIの検索ランキングでも上位に入っていたので、泣いていた僕は普通の人間だった

みたいです。



そんな勢いで、こいつを観てやろうと。






東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)
(2007/10/24)
オダギリジョー;樹木希林;内田也哉子;松たか子;小林薫

商品詳細を見る




う~ん・・・





☆☆★★★



星2個。



いやね、とっても良いストーリーなんですよ。特に少年時代から大学までの話は

自分の人生と重ねてしまいました。高校、大学と遊び呆けてしまっている主人公と。


主人公は高校に進学すると同時に一人暮らしを始めるんですが、真面目だった少年が

親元を離れたとたん、はじけちゃったみたいな良くあるお話。


僕は高校は公立に進みましたので、その点は親孝行だったかな。しかしまあよく迷惑

かけました。入学して野球部に入ったんですけど、1年で辞めちゃいました。ほっとんど

毎日監督に殴られっぱなしです、はい。高校の野球部なんて公にならないだけで

当たり前の話ですけどね。


それから僕もハジケちゃいました(笑)。シンナー吸ったり、タバコ吸ったり、暴走族の

まね事したり。2回ぐらい停学にもなったなぁ・・。服装検査でちょっと生意気な態度とったら

空いてる教室連れて行かれて先生二人にボッコボコにされたり。マジ死ぬかと思った。

毎日麻雀とパチンコに明け暮れて、お金が無くなればスーパーファミコンダース単位で

万引きです。さすがに3回目くらいで私服警官に捕まりそうになり、格闘の末逃げましたが。

凄いんですよ、冬休みに一生懸命バイトして20万くらい稼いだのに正月の三が日で

パチンコで全部使い果たすんですから。



でもそんな高校生活は何故かちっとも楽しい思い出がありません。多分楽しくなかったんだなぁ。



僕は大学には行かず(いや、行けず)、専門学校に進学しました。理由は高校を

卒業して、まだ就職したくなかったからです。ぶっちゃけどんな学校でも良かったんですよ。

実際今の仕事はプログラマでもSEでもないですから。専門学校はコンピューター関係の

当時流行っていた情報処理専門学校ってやつです。2年制だったんですけどね、学費が

200万くらいかかってたと思います。自分が働くようになって、初めてお金を稼ぐ大変さが

分かるんですよね、親は大変だったんだろうなぁ。本当ごめんなさい。



そんな親の大変さなど知らずに、専門学校でも遊び呆けておりました。何故か学校へは

お昼に車通学(もちろんガソリン代は親)。朝から学校へ行ったと思えば昼からはパチンコ。

あと1時間休めば卒業出来ませんと言われて、最後は真面目に通いましたが(汗)

別に家はお金持ちじゃないんですよ、どちらかと言えば貧乏じゃないかと。

でも一生懸命育ててもらい、いっぱい甘えさせてもらいました。














って、そんな事を思い出しちゃったので星2個です!そんな理由かよ・・。



その後ストーリーはオカンが癌になり、その闘病生活を息子が支えていくお話です。

樹木希林とオダギリジョーの演技は素晴らしいです。予想通り泣かせてくれます。

でも将来自分が同じ道を歩んだら・・なんて考えると、2回目観ようとは思いません。



この作品はドラマにもなっていました。速水もこみち君が主役なんですが、









超つまんね。



映画をお奨めします。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



そんなわけで、プラモは進んでないっす。


マスオ書きたいんすけど~、進んでないから書けないんだよ~。

だってさぁ・・凄く寒いんだもん。kaneさん家なんて雪降ってんだってよ!



RIMG2385.jpg



とりあえず溶きパテ塗って表面処理しながら追加ディティール考えてる状態。



そうそう、今月のホビジャでマスオが「脱ガンダム」してました。相変わらずアクリルの

筆塗り凄いっすよ~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plarcbz.blog91.fc2.com/tb.php/229-af580fda
