2007.11.23 男の料理。
チョリ~ッス。

最近モデラーさんのブログでも料理をネタにされている方がいらっしゃいます。一人暮らし

されている方が多いんですかね?女性顔負けの料理をされる方もいっぱいいらっしゃいます!





で~も~、




男の料理じゃない。いや、別にひがんでないってば(汗)





僕も今日は仕事が休みだったので料理しました♪これぞ男の料理ってやつを・・・



まず始めに用意するもの。



RIMG2394.jpg


もちろんカレールー。


RIMG2396.jpg


豚バラブロック。


・・・


・・





以上!



豚バラブロックを食べやすい大きさに切ります。鍋に油をしきまして、お肉を投入。


RIMG2387.jpg


お肉に火が通りましたら、お水を入れます。


RIMG2389.jpg


沸騰したらあくを取りながら、弱火で10分くらい。肉しかないので短めでOK♪


RIMG2391.jpg


火を止めてルーを投入♪


待つこと弱火で5分・・・







RIMG2392.jpg







完成!メタボまっしぐら。


これこそ男の料理ではないでしょうか!きっと誰もが幼き頃にあこがれた料理!!




RIMG2422.jpg






良い子は真似しないように・・・。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


お腹もいっぱいになったところで、「マスオに学ぶ」。

今回は幅増しの最終回、一番厄介な肩部の幅増しです。参考書には「肩部は縦に切断して

幅増し」と、いとも簡単に出来るような説明しかありません。神ですから。


RIMG2345.2.jpg




はて・・こういう事ですか?




この部分のやり方にかなり悩みました。色々考えた結果、上部のパーツを一度切り離す

方法を選択。


RIMG2407.1.jpg


幅増しする場合、赤い矢印のように谷になっている部分は無い方が良いです。整えるのが

非常に難しいので。


RIMG2411.jpg


デザインナイフの背を利用して何度も何度もなぞります。綺麗に切断するコツはあせらない事。


RIMG2415.jpg


綺麗かどうかは分かりませんが、このようにパーツを分割します。







もうこんな時間に・・・










次回は後編の予定っす。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plarcbz.blog91.fc2.com/tb.php/230-a7cfed05
