2007.12.14 ツール。
昨日は「ワンデーコンペ」の模様をお伝えしました。もちろんその後はみんなで楽しく

飲み会を行いました♪

ん?なんで楽しくになってるかって?


いやね、実は大変だったんですよ・・MEGAの会長いるでしょ?そう、ミユキっち。






「喰いもんが足りないんじゃ、ボケ~ッ!」


ってまた始まっちゃったんすよ・・。以前すき屋でライスが少なくて暴れたって話きいてたから

ちょっと怖くなっちゃって、僕。しかも隣だったし。

しかもね、鍋5つ頼んだんだけど、残った鍋全部間食してたのね。やっとこれで落ち着けるかな~

なんて思ってたのも束の間・・・。






「内緒で鍋頼んじゃおうゼ!」



って悪魔の囁きですよ・・。何とかそれは阻止したんですけどね(汗)




さて、そんなイジメを受けていますと、タカノリさんが隣のテーブルで何やら素敵な作品を出し
ておりました。






CIMG6428.jpg



これは凄い!w(°0°)w


前々からしょうい。さんがベタ惚れしているという話は聞いていたんですが、実物を拝見して納得。

かなり僕のツボをついておりまして、10枚くらい写真撮らせていただきました。

今後の作品に応用していければと思うディティールが数多く詰め込まれた作品でした。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



さて、昨日豊胸手術の第1段階が終了したMK-Ⅱ。本日無事手術は成功しました。

結果から申し上げますと、




RIMG2504.jpg

こちらが昨日の状態。



RIMG2518.jpg

こちらが本日の大まかな面出しを終えたものです。


自分でもウットリするくらいエッジがギンギンです。そんなわけで、今日は・・・









「なぜおっちゃーのチン・・・いや、エッジはギンギンなのか?」

これについてお話しましょう。


昔は僕も全くエッジを鋭くすることが出来ませんでした。いつぞやの飲み会でその素晴らしい

エッジを見て、衝撃を受けました。まあね、そんな事が出来るのやっぱり切り込みさんなんですがね。


その時はザクワーカーを作られていました。ちょうどあれも胸部にエポパテ盛って削りだして

いたんですよ。そのエッジが何より気になってしかたがなかったんです。違いはエポパテに

ありました。


4943209220328.jpg

ウェーブ ミリプット・エポキシパテ・グレードS

今まで何種類かエポパテ使ってみてはいたんですが、あそこまでエッジが出せるエポパテは

ありませんでした。違いはその密度です。このパテは「高密度」なんですねぇ。

これを使ってあのエッジを作るわけです。もう他のエポパテは使えなくなりますよ!1度お試しあれ!


そして最近新たな模型ツールを仕入れました。こちらは前回のお宅訪問の時に上原さんに薦められたもの。



img10413316600.jpg
タミヤ クラフトツール ハードコートヤスリPRO

僕は金ヤスリが大嫌いでした。一番嫌だったのはすぐに錆びてしまうこと。錆びたやすりで先ほど

紹介したパテなんか削ると、茶色くなっていっきにテンション下がります。このやすりは全然錆びません。

やすりも今まで何種類か試しましたが、今現在僕の中では最強のやすりっす。これもエッジ出しには

欠かせない道具となりつつあります。




おっと~、もうこんな時間だ。


ギンギンのエッジ画像を何枚か貼って、今日はおやすみで~す♪




RIMG2518_20071215023408.jpg

RIMG2521.jpg

RIMG2517.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plarcbz.blog91.fc2.com/tb.php/235-f8feaf48
