2009.04.13 虎の穴
きょうも天気が良かったなぁ~





そんな今日も・・・









風になってきた。(〃▽〃)キャー♪


いや、普通にバイク乗ってきただけだけど。





来月韓国に行くんですが、パスポートが切れてしまうので、千葉の旅券事務所へ

行ってきました。パスポート作ってからもう10年経ったのか~、そりゃ歳もとるわけだ(汗


更新なのに新規申請と何も変わらないとは・・・写真撮りに行って、区役所で戸籍抄本取って

旅券事務所へ。




到着時刻16:35。









本日の申請は終了しました。(9:00~16:30迄)
○| ̄|_(号泣)















まあ終わってしまったなら仕方がない。ムカつくけど。




朝から何も食べていなかったので、稲毛にある「らーめん虎の穴」へ。


以前からMIXIの千葉の美味しいラーメン屋さんで名前がちょくちょくあがってまして、
ちょっと気になってたんですよ。


駐車場ありません。良かった、バイクで。


平日のためか、客は僕を含めて3人。


食すはもちろんラーメン2玉。


値段は2玉で1000円でした。ちょっと高いかな?


店員さんはとても感じが良い。また行きたくなります。


漫画いっぱいありました。そんな中僕が選んだのは







CIMG6574.jpg
は?とか言わない。


何故かもやしが最初に出てきます。




CIMG6575.jpg
ただ茹でてあるだけっす。




そして数分後・・・









CIMG6577.jpg
じゃ~~~ん。ラーメン写真撮る時いつもドキドキするのは僕だけでしょうか?


一口食べまして・・以前紹介した津田沼必勝軒の味に近い。


最近流行の魚介ベースの濃い系のスープ。さらに濃くすることも出来ますが、普通がベストかと。


麺を固めに。細くもなく、太くもなく、ストレート系の個人的には◎。


確かに名前があがるのは分かる気がします、美味しかったです♪





しかし









夜(現在11時半)になってもめっちゃ喉渇きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plarcbz.blog91.fc2.com/tb.php/250-64cb6f20
