2009.04.22 北極
最近ラーメンブログと化してきているこの日記・・・


まあいいじゃないか(・ε・)
と、自分を慰める。



先日会社帰りに部下と御徒町にあるラーメン横丁へ行ってきました。

ラーメン横丁と言いましても・・・











3件しか入っておりません(汗)



参加店は『青葉』『六角家』『中本』


今回は『蒙古タンメン中本』へ脚を運ぶ。とてつもなく辛いラーメンを食べに。


その名も・・・









『北極ラーメン』



ラーメンも大好きなんですが、辛いものも大好きなんです♪

しかし、「ラーメンが辛い必要があるのか?」という固定概念から

今まで敬遠しておりました。


お昼のお持ち帰り弁当メニューにある「マーボー丼」は

時々食べていましたが、かなりヤバイっす。

真っ赤なマーボーに3センチ四方の豆腐が1個真ん中にのってます。

これを食べる時はお水なんか飲んじゃダメです。一気です。



部下の話によると、



「マーボー丼よりヤバイっす!!!」




本当~~~???













CIMG6579.jpg
じゃ~~~ん!


こちらがその「北極ラーメン」


お店の辛さレベルは9。最高は10。











美味い(≧∇≦)b


確かに辛いのですが、ラーメンの味も残っていて

辛さの限界を極めています。これ以上辛いと、ただの辛いラーメンになってしまう・・・

その1歩手前といった感じ。

このラーメンでも普通のラーメンが美味いんだろうな?と予想させます。

個人的にはお弁当のマーボー丼の方が上を言っている感じがします。


僕は固形の辛いのは苦手なんですが、スープ系には強いのです。





部下の女の子は北極は絶対食べられない!と、辛さレベル5の

蒙古タンメンを注文しました。









CIMG6578.jpg

こちらが蒙古タンメン。

まあ普通に辛いラーメンが食べたい!と思ったら

これぐらいが丁度美味しく食べられるんじゃないでしょうか。










CIMG6580.jpg


北極、スープも全部頂きました。

普通にスープ飲んでたら、部下に




「絶対ア・タ・マ・オ・カ・シ・イ」
コラコラ、店長に向かって♪








言うまでもありませんが、お腹が弱い方は気をつけて下さいね。

次の日は電車に乗れないかもしれませんから(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plarcbz.blog91.fc2.com/tb.php/251-ffa8f6d9
