2007.01.28 出だし好調♪
さて、クゥエルですがまず何処から手をつけようか悩んでみました。

改修する点はやはり後ハメでしょう。と言うことで・・・

からです!

RIMG1438.jpg

非常に困ります。リヤアーマーが固定されているので、ガンプラの基本である

「ティンコ立ち」が出来ません。今までのキットであれば、

アーマーを分割し、スプリングなどで接続する方法が一番ベターなのですが、

サイドアーマーのポリキャップを接続しているのがこのリヤアーマーなんですね~。

なのでリヤアーマーを分割してしまうと、ポリキャップが固定出来ません。

そこで登場が、「プラサポ」です。

以前プロモデラーの上原みゆきさんが作ったザクワーカーでも使用していましたが

このプラサポ、組み合わせ方次第で非常に素晴らしい威力を発揮します。

RIMG1439.jpg  RIMG1445.jpg  RIMG1446.jpg

まずリヤアーマーに付いているポリキャップの接続部分を切り落とします。

そしてプラサポを写真のように形状変更。後は瞬着で接着すれば完成です。

こんな感じになります↓

RIMG1456.jpg  RIMG1458.jpg

誰でも出来ます。しかも掛かった時間は、な、なんと!



たったの2時間!!掛かりすぎだろ・・。





見てください!この得意げなポーズを!!






RIMG1455.jpg



グッ♪じゃねーよ・・。しかも後ハメじゃねーじゃんとか言わない。
Secret

TrackBackURL
→http://plarcbz.blog91.fc2.com/tb.php/55-4fc727f1
