2007.02.02 結構進んだ。
昨日はこの人が来店されました。


youtherock.jpg


YOU THE ROCK。

何を隠そう・・僕この人知りませんでした!隠してないよね?

日本にHIPHOPを運んだその筋ではとても凄い人だそうな。

特に偉ぶる素振りも無く、人柄の良い方でした。


■そういえばクゥエルのお話が途中で終わってたんだ・・・。

腰を曲げるということはだ、人間でも洋服が上に上がってしまうのと同じように

プラモデルも背中が見えてしまうんです!空洞だけどな。

そこで第2腹部?青いパーツを延長させて、腰を折ったり腰をクネクネさせても

隙間が出来ないようにします。考えました・・どうやって延長しようかと・・。

そこでまず初めに浮かんだのがエポパテだったんすよ。脳内改造ではこんな具合に・・


RIMG1524.jpg


盛ってから整形してやろうかと。これが大誤算(泣)延長工作にエポパテを使うのは

非常に難しい。なのでこの方法をとりました。


RIMG1539.jpgっつーか普通最初に思いつくのがこっちだろ。


うん、皆さん御察しの通り不要になったエポパテがこうなったんです。

RIMG1537.jpg色塗ってもみ牧に送ろっと。


このパーツを整形しますと、ご覧のように・・って写真撮るの忘れた(汗)

要するにこうなるんです!


RIMG1534.jpg  →  RIMG1536.jpg



完璧~俺~♪


な~んて思ってたのもつかの間・・・中が見えないからボールジョイント接続するの

めちゃくちゃ大変。しかもクネクネするから上手く受けに入らないでやんの(笑)

だから作例ではダブルボールじゃなかったんだ~。まっいいか♪

結構クリアランスとるのが大変だったけど、こんな具合に出来ました。



RIMG1542.jpg


体操したってわき腹見えないし~♪





RIMG1550.jpg


お辞儀したって背中見えないし~♪












RIMG1556.jpg


イナバウアーだって~♪いや絶対関係ないよね?そのポーズは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plarcbz.blog91.fc2.com/tb.php/60-faa4356b
