今日からベースと人形に取り掛かる。

ベースの製作で今回参考にした資料はこちら



RIMG1700.jpg


ホビージャパン2006年10月号の

「山田卓司のHow to build DIORAMAS(U.C.HARD GRAPH)」編。

グフカスを製作した時に初めてベース製作に挑戦したわけだが、今回のようなベースは

初めての試みとなる。基本が出来なければ、応用も出来ない。そこで今回は

この作例に沿って同じものを作ってみようと思った。


■ベースの形は違うが、とりあえず以前購入していたデコパージュを使う事に。

■地面の表現は今回はドフィックスを使ってみる。これも以前購入してあったもの。


RIMG1678.1.jpg


山卓さんが「カップ焼きそばの容器がええでぇ。」って言ってたので、僕も食べた。

しかも「スーパーカップ2.0倍」だぜ!おっちゃーここまでは勝ってるよ!

中に入ってるのは、資料と同じ木工用ボンド、アクリルガッシュの茶色、黒、白。

正直雑誌では、アクリルガッシュを何色を使っているか分からなかった・・・。

しかも山卓さんの使っている壁補修材の色とドフィックスの元々の色が違うので、

こんな色に出来上がってしまった。








RIMG1683.1.jpg



作例にも書いてある通り、硬化後は色が変わる事は以前石膏を作った時に知っていた。

今回も変わるであろう、きっと近い色になるだろうと期待していた。










硬化後・・・












RIMG1699.1.jpg




クッキー♪



たいして色変わってねぇし・・・しかも割れちゃったし・・・(泣)
やっぱ山卓さんにはかなわないよ・・・。つづく

Secret

TrackBackURL
→http://plarcbz.blog91.fc2.com/tb.php/68-73216b02
