上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベースは先日の状態から放置。

でも今後の再生方法は決まっているので、取り合えず人形に取り掛かる事に。

RIMG1691.jpg

まずはサフ。最近エアブラシを掃除するのが面倒くさいので、専ら缶サフを使うように

なった。お陰で缶サフの使い方がとても上手くなった♪こりゃ使えると瓶より楽だ!

でもってペットボトルのもち手もとても良い!キャップに両面テープを貼り、

人形を固定して作業をするととてもやりやすい。パーツが少ない時はこの方法がベスト。

ガンプラとかパーツが多い時はやっぱり串になるけど。

RIMG1695.jpgこの写真5枚撮ったけど全部後ろの人にピント合ってた・・(汗)

こんな具合にまず始めにラッカー塗料で筆塗り。写真は無いが、腕や顔の肌色も

ラッカー塗料で。普段と違うことをやると、普段と違う材料を使ったりする。その名は・・

リターダーマイルド

前々から持ってたけど今まで一度も使った事なし!まぁ少しは乾燥時間が延びたみたい。

RIMG1713.jpg

茶色い部分はエナメルです。肌色部分はエナメルのクリアーオレンジでウォッシング。

RIMG1718.jpg

エナメルの濃い緑で全体をウォッシング。つや消しクリアーを吹いた後、

RIMG1719.jpg

緑にホワイトを混ぜた色でドライブラシ。ほぼ完成♪


今日はもっと進んだんだけど、残りの作業報告はまた今度♪明日は、

「今日の作業のおさらいと反省」を中心にお送りする予定。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plarcbz.blog91.fc2.com/tb.php/70-c74c91df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。